【FGO】アサシン・パライソのスキルと評価と再臨素材 / Fate Grand Order

2018/07/19 更新

Fate/Grand Order第1.5部「屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」にて初登場したサーヴァントです。その服装の奇抜さから話題になったサーヴァントでもあります。アサシン・パライソのステータスや運用方法について知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

アサシン・パライソの基本情報



レア度 クラス コスト サーヴァント属性
★★★★ アサシン 12 混沌・悪
サーヴァント特性 最大絆Lv 宝具 絆礼装
10 口寄せ・伊吹大明神縁起 月輪九曜

アサシン・パライソのステータス

Lv. HP ATK
初期 1,862 1,418
Lv50 7,922 5,815
Lv90 12,741 9,403
Lv100 14,110 10,304

アサシン・パライソのコマンドカード


アサシン・パライソにおすすめの概念礼装

概念礼装 効果
忠犬待ったなし 自身のArtsカード性能を8%アップ
&NP獲得量を15%アップ
概念礼装 効果
ダイブ・トゥ・ブルー 自身のArtsカードの性能を8%アップ
&宝具威力を8%アップ
&NPを30%チャージした状態でバトルを開始する


NP獲得量とアーツ属性の性能を上げてくれる「忠犬待ったなし」は宝具と通常攻撃、両方の火力を上げてくれます。

NPをチャージできるうえ、宝具の火力アップとアーツ属性の性能も上げてくれるので短期決戦の場合は「ダイブ・トゥ・ブルー 」がおすすめです。

アサシン・パライソの再臨素材

回数 素材名と個数 必要QP
1回目 アサシンピース×4 5万
2回目 アサシンピース×10
万死の毒針×15
15万
3回目 アサシンモニュメント×4
枯淡勾玉×8
精霊根×2
50万
4回目 アサシンモニュメント×10
精霊根×4
呪獣胆石×4
150万
合計 アサシンピース×14
アサシンモニュメント×14
万死の毒針×15
呪獣胆石×4
枯淡勾玉×8
精霊根×6
呪獣胆石×4
220万



アサシン・パライソの評価

アサシン・パライソの使える点

宝具封印状態を付与するスキル「呪術(巫)」や自身にアーツバフを付与するスキル「おろちの呪」など、アーツ属性のサーヴァントと組ませやすい性能となっています。また、アサシン・パライソがアサシンクラスなのでアーツ属性サーヴァントの多いキャスタークラスが苦手なライダークラスに有利な点も相性が良いです。

宝具「口寄せ・伊吹大明神縁起」はスキル封印とクリティカル発生率ダウンを敵に付与することができるので前述のスキル「呪術(巫)」と合わせることで高難度のクエストでも活躍が期待できます。

アサシン・パライソの使えない点

基本的な攻撃力が低く、アサシンのクラス補正もあって火力は同じ★4のサーヴァントの中でも低めです。メインで運用するにはアーツバフのスキルを持つサーヴァントと組ませるか宝具の回転率で火力の低さを補う必要があります。

スキル「呪術(巫)」優秀なスキルですが宝具封印状態を付与できるかどうか確率に左右されるスキルなのでスキルレベルを上げることが重要になり、レベル10で確定で付与できるようになります。

アサシン・パライソのスキルと評価まとめ

宝具封印状態を付与する「呪術(巫)」、自身にアーツバフを付与する「おろちの呪」、回避を付与したうえでNPをチャージできる「甲賀流」と優秀なスキルが揃っており、宝具の効果であるとクリティカル発生率ダウンの効果も合わせると高難度で真価を発揮するサーヴァントであるといえます。

基本的な火力の低さもアーツ属性のサーヴァントと組ませることでアーツチェインを使用して宝具の回転率を上げることでカバーできます。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事