【FGO】ランスロット(セイバー)のスキルと評価と再臨素材 / Fate Grand Order

2018/07/11 更新

ランスロット(セイバー)のスキルやバトルでの使い方、評価、育成方法をまとめました。

目次

ランスロット(セイバー)のバトルでの評価や霊基再臨に使用する素材をまとめています。

サーヴァントを育成する際の参考にしてください。

ランスロット(セイバー)の基本情報



レア度 クラス コスト サーヴァント属性
★★★★ セイバー 12 秩序・善・男
サーヴァント特性 最大絆Lv 宝具 絆礼装
サーヴァント / 騎乗スキル / 人型 / セイバークラスのサーヴァント / 愛する者 10 縛鎖全断・過重湖光(アロンダイト・オーバーロード) 湖の乙女

ランスロット(セイバー)のステータス

Lv. HP ATK
初期 1854 1658
Lv50 8687 7478
Lv90 12815 10993
Lv100 14051 12046

ランスロット(セイバー)のコマンドカード


ランスロット(セイバー)におすすめの概念礼装

概念礼装 効果
ゴールデン相撲~岩場所~ 自身の攻撃力をアップ(最大15%)
&NPをチャージした状態でバトルを開始する(最大50%)
概念礼装 効果
トゥリファスにて 自身のNP獲得量をアップ(最大15%)
&クリティカル威力をアップ(最大15%)
&毎ターンスター獲得状態を付与(最大4)


ランスロットのおすすめ礼装はNPチャージ系礼装によって宝具を連発するか、クリティカルを連発するかの2つに別れます。
前者においては、「NPをチャージした状態でバトルを開始する」効果と攻撃力やアーツカードの威力を増すものがおすすめです。
後者においては、クリティカルスター生産、クリティカル威力アップなどの効果がついているものがおすすめです。

ランスロット(セイバー)の再臨素材

回数 素材名と個数 必要QP
1回目 セイバーピース×4 5万
2回目 セイバーピース×10
無間の歯車×6
15万
3回目 セイバーモニュメント×4
大騎士勲章×16
竜の牙×10
50万
4回目 セイバーモニュメント×10
竜の牙×20
竜の逆鱗×4
150万
合計 セイバーピース×14
無間の歯車×6
セイバーモニュメント×14
大騎士勲章×16
竜の牙×30
竜の逆鱗×4
220万



ランスロット(セイバー)の評価

ランスロット(セイバー)の使える点

クリティカルに関して「スター生成→スター集中→クリティカル威力アップ」と、見事に自己完結したスキル構成が特徴です。
スキルが自己完結しているため、他サーヴァントの補助に依存することがなく、誰が使っても安定した強さを発揮できます。

ランスロット(セイバー)の使えない点

欠点は再臨・スキル上げに多数要求される大騎士勲章の入手手段が少ないことがあげられます。
イベントでの報酬として登場するのを待つか、ドロップ率の低いフリークエストを回るしかなく、育成がし辛いです。
また、防御・回復系スキルがないというのも欠点に挙げられるでしょう。

ランスロット(セイバー)のスキルと評価まとめ

「湖の騎士A」でクリティカルスター生成、「無窮の武練A」で自身のスター集中度上昇、「騎士は徒手にて死せず」でクリティカル威力を付与します。
スキル1、2、3と順番に使うことで強化したクリティカル攻撃を安定して行うことができます。
アーツカードが2枚、アーツ宝具でアーツチェインを組みやすく、宝具AAEXで次ターンにNPバフをもらうことでもう一度宝具を撃つことも可能です。

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする