【FGO】巴御前のスキルと評価と再臨素材 / Fate Grand Order

2018/07/17 更新

Fate/Grand Order第1.5部「屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」にて「アーチャー・インフェルノ」として実装されたサーヴァント。人気が高く、後のイベントではメインで活躍したサーヴァントでもあります。巴御前のステータスや運用方法について知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

巴御前の基本情報



レア度 クラス コスト サーヴァント属性
★★★★ アーチャー 12 中立・中庸
サーヴァント特性 最大絆Lv 宝具 絆礼装
地・魔性 10 真言・聖観世音菩薩 想い、三世にわたり

巴御前のステータス

Lv. HP ATK
初期 1,728 1,657
Lv50 8,099 7,475
Lv90 11,947 10,990
Lv100 13,100 12,043

巴御前のコマンドカード


巴御前におすすめの概念礼装

概念礼装 効果
ジョイント・リサイタル 自身のBusterカード性能を15%アップ
&クリティカル威力を15%アップ
概念礼装 効果
ファラオ・チョコラトル 自身のBusterカード性能を10%アップ
&宝具威力を10%アップ
&NP獲得量を15%アップ


「ジョイント・リサイタル」はバスター属性のサーヴァントであるがもう一歩火力の足りない巴御前を補うために相性のいい概念礼装です。しかし、イベント限定礼装でもあるので所持していない場合は効果のあまり変わらない「月の勝利者」でも問題ありません。

宝具をメインに戦いたい場合はNP効率、宝具威力を上げてくれる「ファラオ・チョコラトル」がおすすめです。

巴御前の再臨素材

回数 素材名と個数 必要QP
1回目 アーチャーピース×4 50,000
2回目 アーチャーピース×10
隕蹄鉄×6
150,000
3回目 アーチャーモニュメント×4
鳳凰の羽根×7
枯淡勾玉×4
500,000
4回目 アーチャーモニュメント×10
枯淡勾玉×8
黒獣脂×6
1,500,000
合計 アーチャーピース×14
アーチャーモニュメント×14
隕蹄鉄×6
鳳凰の羽根×7
枯淡勾玉×12
黒獣脂×6
2,200,000



巴御前の評価

巴御前の使える点

宝具「真言・聖観世音菩薩」で与えらえる状態異常「延焼」は巴御前で初めて実装されたものであり、やけどのダメージを増加させる効果があります。OCでダメージが増加し最終的には元々の4倍ものダメージを与えることもできるので通常攻撃や宝具などの固定ダメージではダメージを与えにくい敵と戦う際に活躍します。

スキル「鬼種の魔」は味方全体の攻撃力を上げられるのに加えて自身の宝具の威力を上げることもできます。「乱戦の心得」は味方全体のスター生成性能と自身のスター集中度を上げることができ自身に攻撃バフを付与できると同時に味方全体の支援もできるスキル構成となっています。

巴御前の使えない点

バスター属性のサーヴァントである巴御前ですが概念礼装で紹介したように攻撃力があと一歩足りない部分があります。

スキル「乱戦の心得」でスター生成性能やスター集中度を上げることができますが巴御前自身がクリティカル威力が低めなので他のサーヴァントもしくは概念礼装で補う必要があります。また、効果が持続するのが3ターンなので巴御前よりも攻撃力が高いサーヴァントがいる場合は巴御前にスターが集中してしまい逆にデメリットになってしまう場合があります。

巴御前のスキルと評価まとめ

単騎で自身も味方も支援できる扱いやすいサーヴァントです。しかし前述の通り、スキル「乱戦の心得」は使うタイミングを考える必要があることとスキルレベルが上がるほどスター生成性能も上がりますスター集中度も上がりますので他のサーヴァントとスターの奪い合いにならないよう注意が必要です。

一番の魅力である「延焼」を生かす手段として宝具で敵にやけどの付与できるガウェインやケツァルコアトルと組ませることで高難度のクエストでも活躍する場面が増えてきます。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事