【FGO】損しない課金方法まとめ! Fate/Grand Order

2018/07/03 更新

FGO(Fate/Grand Order)の攻略に課金することは必要なのか? 課金する際にはどのようなタイミングで引くべきかについてまとめた記事です。 是非、参考にしてみてください。

目次

FGOは課金しなければストーリークエストがクリアできないというイメージが先行しています。しかし、フレンドガチャのレア度の低いサーヴァントやイベントで配布されるサーヴァントでも乗り切ることができます。

無課金でFGOを攻略するのであれば

まず、最初に述べたようにFGOはフレンドガチャで得ることができる低レベルサーヴァントやイベントで配布されるサーヴァントで十分攻略することが可能なゲームです。

次に、無料で配布される聖晶石や呼符(ガチャチケット)を駆使してガチャを回すことが大事です。だから、強キャラクターのピックアップガチャなど来る時までガチャを引くことを我慢しましょう。

ちなみにですが、1か月で20~40連ほど引くことができるためピックアップガチャがないときはウィ―クリーミッションを進めて聖晶石を貯めましょう。



FGOは効率よく課金する必要がある

FGO強キャラクターピックアップ時に引くべき!

主にピックアップされたら引くべきキャラクターは、マーリン、諸葛孔明、ジャンヌ・ダルク(オルタ)、ジャンヌ・ダルク、ギルガメッシュ、源頼光です。

これらのサーヴァントは攻略時に必須サーヴァントというわけではありません。あくまでも、攻略する上で多少楽になるという強力なサーヴァントです。大金を課金することができない方は、これらのサーヴァントがピックアップされた際に引くことがオススメです。

FGOを無課金で進めるコツ

まず、FGOを始める際にリセマラをして序盤に星5サーヴァントを手入れておくことで攻略が多少なりとも楽になります。また、イベントで配布されるサーヴァントの能力値を上げるためにイベントを周回することが重要です。

次に、ミッションやウイークリーミッション、運営のお詫びで入手することのできる聖晶石をしっかりと貯めて強キャラクターのピックアップ時にガチャを引いてしっかりと当てていくことが大切です。
(当たるか当たらないかは運ですが)

損しない課金方法まとめ

イベントに対応しているガチャや新サーヴァントのガチャを毎回引きたいという場合、課金は避けることはできないでしょう。

仮に、多少課金してみようと思ったのならピックアップガチャや福袋召喚(必ず星5排出されるガチャ)を狙うことをオススメします。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事