【FGO】ゲオルギウスのスキルと評価と再臨素材 / Fate Grand Order

2018/07/25 更新

この記事では、FGOの星2サーヴァント・ゲオルギウスの評価とスキルと再臨素材について紹介しています。星2と低レアですが、FGOの低レアキャラは特定の使い方をすることで輝くことができる性能を持っています。ぜひ参考にしてください。

目次

星2ライダーのサーヴァント。 低レアながら3ターンのターゲット集中に竜属性付与などユニークな特性を持つ彼の使い道は多いです。
単体での活躍は厳しいですが、ぜひほかのサーヴァントと組み合わせて使用してみてください。

ゲオルギウスの基本情報



レア度 クラス コスト サーヴァント属性
★★ ライダー 4 秩序・善
サーヴァント特性 最大絆Lv 宝具 絆礼装
愛する者 騎乗 10 力屠る祝福の剣 力屠る祝福の剣

ゲオルギウスのステータス

Lv. HP ATK
初期 1731 929
Lv55 8027 4559
Lv90 12112 6915
Lv100 13278 7587

ゲオルギウスのコマンドカード


ゲオルギウスにおすすめの概念礼装

概念礼装 効果

鋼の鍛錬


自身の防御力を20%アップする[最大解放]
概念礼装 効果

ハロウィン・アレジメント


自身にターゲット集中状態を付与(1ターン)&防御力を80%アップ(1ターン)[最大解放]


敵を自身に集中させて他者を守ることに特化した性能のため、防御力アップを中心とした礼装をつけることをお勧めします。 ほかにも看板娘などでターゲット集中をつけるなどもできます。

ゲオルギウスの再臨素材

回数 素材名と個数 必要QP
1回目 騎ピース×3 1万
2回目 騎ピース×6
英雄の証×11
4万
3回目 騎モニュメント×3
鳳凰の羽根×4
禁断の頁×3
15万
4回目 騎モニュメント×6
隕蹄鉄×6
禁断の頁×5
45万
合計 騎ピース×9
騎モニュメント×9
鳳凰の羽根×4
禁断の頁×3
隕蹄鉄×6
英雄の証×11
65万



ゲオルギウスの評価

ゲオルギウスの使える点

・ターゲット集中<3T>&防御力アップ(3T)T
・自身の精神異常耐性を大アップ(3T)&HPを回復
・自身にガッツ状態(1回・5T)を付与
上記のようなスキル構成。 宝具で敵に竜属性を付与できる唯一の存在です(2018年7月24日現在)
ゲオルギウスの宝具の後にシグルトやジークフリートなどの竜特攻持ち宝具を重ねて使うことで大ダメージが期待できます。
また自己の防御を上げつつ3ターンのターゲット集中を持っているため、 ガッツや回復をしつつバーサーカーなどの脆いキャラクターを守る盾としても使えます。

ゲオルギウスの使えない点

星2のステータスゆえに、攻撃力はそこまで期待できません。
また防御が上がってしまうため、早く落ちてほしいときになかなか落ちてくれないことがあり、予想以上に場に残り続けて邪魔してしまうこともあります。

ゲオルギウスのスキルと評価まとめ

低レアのキャラほどユニークなスキルを持っていることがあるFGOにおいてゲオルギウス先生も多分に漏れず面白い性能をしています。

自己を犠牲に他者を守る守護騎士であり、防御、回復、ガッツで粘り強く場に残ります。
その上、「汝は竜なり」と相手に竜属性を付与する強引さを持っています。
竜特攻サーヴァントの補佐にしてもよし、バーサーカーの盾に使ってもよしという性能なので、高レアがバーサーカーしかいないなどであれば育ててみる価値はあります。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事