【FGO】曜日クエスト周回が鍵!初心者が経験値稼げるクエストまとめ

2018/09/26 更新

FGOをプレイしていくのに必要になってくるのは好きなサーヴァントとマスターのレベル上げです。初心者から上級者まで経験値を稼げるクエストは曜日クエストです。この記事では、初心者向けの曜日クエスト周回のやり方を説明します。

目次

FGOをプレイしていくのに必要になってくるのは好きなサーヴァントとマスターのレベル上げです。

初心者から上級者まで経験値を稼げるクエストは曜日クエストです。

この記事では、初心者向けの曜日クエスト周回のやり方を説明します。

FGO曜日クエストで経験値を上げる方法

  1. 種火集め<三騎士編>を選択

  2. フレンドのサーヴァントをバーサーカー(ヘラクレスか坂田金時が良い)

  3. 初級→中級→超級とクリアできるレベルで挑戦

  4. 報酬の種火でサーヴァントのレベル上げ

これで序盤から中盤までは楽々キャラの強化ができます。

フレンドのおすすめサーヴァントは?

坂田金時:バーサーカーのクラスで最も攻撃力の高いサーヴァントです。



コマンドカードがこちらです。

攻撃力の高い金時でバスターカードであれば曜日クエストの敵を一撃で倒せます。

これで周回も早くできサーヴァントの経験値を簡単に稼げます。

坂田金時の代わりにヘラクレスでも代用できます。

ヘラクレスのコマンドカードがこちらです。



坂田金時と同様にバスターカードが3枚です。

ヘラクレスは星4のサーヴァントでありながら攻撃力は星5並です。

ヘラクレスは最初の10連ガチャで出るのでヘラクレスと坂田金時のパーティーで編成すればかなり周回しやすくなります。

FGO初級、中級、上級、超級のそれぞれの評価は?

種火集めでは必ず敵一体につき一枚は種火がもらえます。

初級などレベルの低いうちは一度クエストをクリアしたらすぐサーヴァントに種火をつぎ込んでレベルをあげるのをおすすめです。

中級になると報酬の種火も金が時々でたりします。初級のクエストが余裕でクリアできるのであれば中級にチャレンジしてみるのもいいと思います。

上級になると敵が強くなるぶん金の種火の入手率も高くなります。

これぐらいのレベルになってくると敵との相性の良いキャラを選別しながらクエストにのぞまないとクリアは厳しいと思います。

そして超級になると運が良いとすべての敵が金の手のモンスターが出てきます。

この場合、金の種火が9枚手に入る可能性がかなり高いです。



このような報酬ならすぐサーヴァントの経験値もたまります。

ここで各クラスの周回用のオススメサーヴァントを紹介します。

もし自分が持ってたりフレンドにいたら連れて行くとスムーズにいくと思います。

FGO曜日クエストまとめ

最初のうちはバーサーカーのサーヴァントをフレンドにして曜日クエストをこなしていくと効率よくサーヴァントの経験値も獲得できますしマスターレベルも上がります。

好きなサーヴァントのレベルをあげて高難易度のクエストをクリアできるように頑張りましょう。

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする