【パズドラ】 今がチャンス!初心者の最短パズドラの攻略術!

2018/05/21 更新

パズドラ始めようと思ってる方、初心者の方でノーマルダンジョンで行き詰まってる方多いですよね。そんな方々のために、今回は、初心者の方のスムーズな攻略術について紹介していきます。

目次

1. パズドラのリセマラはゴッドフェス時にやる

リセマラとは「リセットマラソン」の略称です。パズドラではチュートリアル終了後、1回レアガチャが引けます。その1回のレアガチャが今後の立ち回りを左右するので、いいモンスターが引けるまでアンインストールとインストールを繰り返す、これがリセマラです。

このリセマラをすべき時期はゴッドフェスというガチャイベントが開催されているときです。ゴッドフェスとは、約2週間に1回ペースで1,2日開催され、ゴッドフェス開催中でしか手に入らない強力なモンスターや、普段なかなか手に入らないレアキャラの排出率がupします。ゴッドフェスの開催は、パズドラの公式ホームページにて告知されるので、始める場合は確認しましょう。

2, リセマラ当たりキャラを見極める

ゴッドフェスにも毎回の対象のキャラは異なります。その中で、リセマラで最適なキャラが対象になっているかを見極めましょう。

リセマラで私が一番おすすめしたいのは、時女神シリーズです。

時女神シリーズ

時女神シリーズは、ゴッドフェスでしか当たらないフェス限モンスターです。リーダースキルが単色で高倍率が出せるので、初心者の方はかなり有利に攻略を進められます。

また、スキルも3色変換なので汎用性が高いうえ、終盤でも活躍の場がたくさんあります。このモンスターたちが当たれば、最短攻略間違いなしです。 その次におすすめしたいのは、英雄神シリーズです。

英雄神シリーズ

英雄神シリーズは、フェス限モンスターではないので、ゴッドフェス対象モンスターになっていれば時女神シリーズよりも安易に入手できます。

こちらも、リーダースキルが単色で高倍率が出せるので、ストレスなく攻略を進められます。また、スキルは2色変換なので、ほかのスキルとの組み合わせも豊富なため、持っておいて損がないモンスターです。

リセマラで当たったらぜひ保管しておきましょう。

**その他の神、フェス限モンスター 上記以外のモンスターはほんの一部なので、ほかにも強力なモンスターはたくさんいます。

リーダースキル、スキルを見て自分に扱えそうか、ストレスなく進められそうかを見極め、リセマラをしましょう。

3, パズドラのイベントを活用する

イベントは1週間おきに開催されます。そのイベントの中には初心者に優しい内容がたくさんあります。 例えば先日実施されたイベント「ノーマルダンジョンスタミナフリー」を紹介します。

こちらのイベントはその名の通り、ノーマルダンジョンでのスタミナが0になります。なので、スタミナを気にせずノーマルダンジョンを進められます。

そのほかにも

「ノーマルダンジョンの経験値2倍」なんていうのもあります。

パズドラ初心者最短攻略まとめ

パズドラの初心者がなるべく最短でノーマルダンジョンをクリアできる立ち回りを紹介してきました。

ポイントは、

  • リセマラは「ゴッドフェス」期間中にやる
  • 当たりモンスターを見極める
  • イベントをチェックする

これらをしっかりこなすことで最速で攻略できる糸口が見えてきます。このような立ち回りを意識しながら「パズドラ」を楽しみましょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事