【パズドラ】これぞ贅沢キャラ?村田将五の最新評価【クローズコラボガチャ】

2018/05/22 更新

パズドラ クローズコラボガチャキャラ「七代目武装戦線頭・村田将五」の最新評価をまとめています。モンスター購入キャラで低価格なだけあって性能が低めです。10万MPは取り戻せない貴重なモンスターポイントなので、購入はよく考えてからにしましょう。

目次

村田将五の最新評価

パズドラ村田将五は、モンスター購入キャラで10万MPで入手できます。同価格のキャラでは、花澤三郎・ソプラノ姫・成歩堂龍一・リン・ハットリくんがいます。

モンスター購入キャラはその価格に比例した性能になる傾向があるので、10万MPと高くない価格設定から性能は控えめです。初心者なら満足いく性能かもしれませんが、それなら30万MPまで貯めてラードラやシヴァドラを購入した方が有意義です。

モンスターポイントが余っている人は購入してもいいですが、どの面から見てもいまひとつな性能という評価を受けています。 キャラ(絵)が好き、図鑑コンプを狙うなどの何かしら性能面以外での目的がないなら不要なキャラです。

村田将五のスキル

5ターン火と闇の目覚めさせる効果のスキルです。 クリシュナのような単色目覚めに比べて、2色目覚めは1色当たりの目覚め効果が薄くなるのであまり効果に期待が出来ません。 最短5ターンと軽めのスキルなので村田将五を使うならアシストスキルを付けておくといいでしょう。

村田将五の戦い方

闇パであればどこでも無理なく入ることができます。 村田将五をサブに入れるだけで覚醒スキルによって強化ドロップを含めて消せば、闇と火属性攻撃を約1.1倍の火力底上げをしてくれます。 パーティの総ドロ強覚醒数の多い編成に入れるとより高い効果を期待できます。 ドロ強覚醒の多いキャラは変換やドロ強系スキルであることが多いので、村田将五をアシストさせてギミック対策要員として運用するといいでしょう。

村田将五の強いところ

タイプが良いです

村田将五は攻撃/悪魔タイプのキャラで、闇属性ではグレモリー・殺生丸・闇アテナ・セフィロスなど噛み合う強リーダーが豊富にいます。そのため、パーティのサブ代用として入れやすい点が優秀と言えます。

村田将五の弱いところ

火属性ドロ強覚醒が不要です

基本は闇パに入る村田将五にとって火属性ドロ強覚醒はあまり意味を持たない覚醒スキルになります。実質、闇属性ドロ強4個とスキブ1個しか覚醒スキルの無いキャラとなってしまっています。

村田将五の適正クエスト

良くも悪くもダンジョンによっての得手不得手の無いキャラです。 覚醒無効ダンジョンですらさほどマイナスを感じることがないでしょう。 あえて使い道を見出すなら、ゼローグ∞のリターン・トゥ・ゼロ誘発用スキルとして目覚めスキルが使えるくらいです。

パズドラ 武田好誠についてまとめ

パズドラの武田好誠は、モンスターポイントが余っている人用のある意味贅沢なキャラです。

低評価な性能をしていて、特に必要とされるパーティやダンジョンは無く、出番は自分で無理やり作らなくてはいけません。

入手する時は注意が必要です。 モンスター購入キャラは優秀なキャラが多いので、本当に10万MPを消費してもいいかをよく考えるようにしましょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする