【パズドラ】パズドラ最強火力?イルムの評価とスキル

2018/09/26 更新

☆6のフェス限モンスターである「イルム」について紹介します。またイルムの究極進化の運用方法についても紹介します。 「イルム」☆6のモンスターで、ゴットフェスの時しか排出されないフェス限モンスターです。スキルは全ドロップを火と光ドロップに変化します。イルムの戦い方も考察します。

目次

今回はパズドラの強力モンスター「イルム」について紹介します。

パズドラ イルムとは



イルムは、☆6のモンスターで、ゴットフェスの時しか排出されないフェス限モンスターです。

スキルは全ドロップを火と光ドロップに変化します。

このスキルがとても強力で、自分のリーダースキルにも相性がいいです。

リーダースキルは光ドロップ2コンボと火ドロップを1コンボすると攻撃力が3倍になり、
光ドロップを2コンボと火ドロップを2コンボすると6倍になります。

また3倍出すコンボは光ドロップを1コンボで火ドロップを2コンボでも出すことができます。

また1段階進化するだけで覚醒スキルとして光列強化が付きます。

ですのでスキルを使用して、光ドロップを横に1列並べて消すと高火力を出すことができます。

「イルム」はこの進化前でもこの性能を持っていますので、
人気モンスターランキングでも上位に入ります。

究極進化後のイルムについて

イルムは1回進化すると、分岐で究極進化します。

それぞれ特徴がありますので紹介します。   まず初めに紹介するのは火イルムです。



こちらの究極進化の特徴は、リーダースキルです。

光ドロップを2コンボと火ドロップを1コンボ、もしくは光ドロップを1コンボと火ドロップを2コンボすると攻撃力を4倍します。

また4コンボ以上で攻撃力と回復力が2.5倍になります。

ですので最大100倍出すことができます。また覚醒スキルでドラゴンキラーを持っていますので、ドラゴンが大量に出てくるダンジョンにはリーダーとしてもサブとしても運用できます。

これが火イルムの特徴です。



次に紹介するのは光イルムです。



こちらの究極進化の特徴はまず、「火イルム」よりも攻撃力が高いことです。

また覚醒スキルで光列強化を3つと2体攻撃を2つ持っていることです。

イルムのスキルを使用すると光ドロップを列で組むことになるのですが、3列組めない時があります。

その時に光ドロップを2列と4個消しすると高火力を出すことができます。

列で消しても4個消しでドロップを消しても火力を出すことができるのが光イルムの特徴です。

パズドラ イルムまとめ

リーダーとして運用するのでしたら、火イルムをお勧めします。

またサブで運用するときはダンジョンによって変えることをお勧めします。

ドラゴンがたくさん出てくるダンジョンでしたら、
火イルムのほうが火力が出ますので、そこは臨機応変に対応してください。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする