【パズドラ】購入すべきか迷ってる人必見!花澤三郎の最新評価【クローズコラボガチャ】

2018/05/19 更新

パズドラ クローズコラボガチャキャラ「新四天王・花澤三郎」の最新評価をまとめています。ドロ強覚醒が多いことから、ツバキパのサブなどで活かせます。ただ低価格なモンスター購入キャラだけあって性能が低めです。パズドラで10万MPは取り戻せない貴重なものなので、購入はよく考えてからにしましょう。

目次

花澤三郎の最新評価

花澤三郎は、パズドラのモンスター購入キャラで10万MPで入手できます。 モンスター購入キャラはその価格に比例した性能になる傾向があるので、10万MPと高くない価格設定から性能は控えめです。 リーダーとしては扱いやすいお手軽リーダースキルで、性能的に初心者にはオススメできます。しかし初心者が花澤三郎に10万MPを支払うなら、30万MPまで頑張って貯めてラードラやシヴァドラの購入を目標にすべきです。 全体的に性能面で必須となる場所は無いので、キャラ(絵)が好き、図鑑コンプを狙うなどの何かしら性能面以外での目的がないなら不要なキャラとなっています。

花澤三郎のスキル

5ターン火と光を目覚めさせる効果のスキルです。 クリシュナのような単色目覚めに比べて、2色目覚めは1色当たりの目覚め効果が低く10%に止まります。スキルを使用しても目覚め効果の実感を感じることはあまりないでしょう。 敵の目覚め効果上書きに使えるので、効果の実感ができないだけで全く使い道が無いわけではありません。

花澤三郎の戦い方

火光同時攻撃を必要とするパーティのサブに向いています。特に強化ドロップを必要とするツバキパのサブには適しています。ドロ強覚醒数を確保する役割として使いましょう。

その他のパーティであっても、基本的にどの火パに入れようと邪魔にはなりません。代用キャラとしては便利なタイプです。 スキルは必要な場面がほとんどない代わりに最短5ターンと軽いので、目覚め上書きなどで必要な場面がないならアシストスキルを付けて敵のギミック対策枠として使うといいでしょう。

花澤三郎の強いところ

光ドロ強覚醒も活かしやすいです

火パでは火光同時攻撃を必要とするリーダーがいくつかいます。そのサブで使えば、火染めで編成しても光ドロップを強化ドロップにしやすく火力補助面で活躍できます。 死にやすい副属性ドロ強覚醒が死んでいません。

花澤三郎の弱いところ

ある意味、購入のハードルが高いです

花澤三郎が欲しい!という状況は無く、あくまで代用にとどまります。 モンスター購入で能動的にしか入手できないキャラなので、代用キャラをわざわざ購入する必要が出てきます。

モンスターポイントの使い方としてはハードルが高く、購入をためらいます。

花澤三郎の適正クエスト

敵が目覚めを撃ってくるダンジョンでは上書き要員になれるので適していると言えます。 ただ、目覚め効果は対策しないと攻略できないというほどではないため、あくまで使い道があるという程度の評価です。 河童やオーロラドラゴンなど目覚めを撃つ敵は多いので活用場所はたくさんあります。

パズドラ 花澤三郎についてまとめ

パズドラの花澤三郎はモンスターポイントがあり余っている人以外は基本的に購入しないでいいという評価です。

性能面で使える点はありますが、必須とは言えません。使い道がはっきりしているなら購入を検討してもいいという程度です。 モンスター購入キャラは優秀なキャラがたくさんいます。 本当に10万MPを消費してもいいかをよく考えてから購入しましょう。 ちなみに花澤三郎の売却価格は1MPです。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする