【パズドラ】アロンダイトのスキルと評価

2018/05/22 更新

この記事では、パズドラの麗湖剣の勇士・アロンダイトのスキルと評価を紹介します。リセマラで獲得した時の立ち回り等も紹介します。

目次

アロンダイトの評価点

リーダー評価 サブ評価
8.0/10点 7.5/10点

リーダーとしての評価

パズドラのアロンダイトは、光属性でパーティを染めれば常時5倍の攻撃倍率を出すことができます。安定して火力を出していける点は非常に優秀だと言えます。

できれば主属性が光で副属性に水を持っているモンスターを編成していきたいですが、相性のいいモンスターはあまりいません。水にこだわりすぎず、属性強化を持っている光モンスターで組んだほうが使いやすいです。

サブとしての評価

アロンダイトは、光と回復を同時生成できるスキルです。似たようなスキル内容の孫悟空や覚醒大小よりもスキルターンが1ターン短いので、短いスパンで使用できます。

主属性が水なのに関わらず変換で作るのは光と属性と変換が噛み合いません。そのため、水属性のパーティには組み込みづらく、だからと言って光主体のパーティに主属性水を編成するのも微妙なので、総じてサブでは活躍しにくいです。

アロンダイトにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
攻撃強化 攻撃強化 アロンダイトは非常に攻撃力が高いモンスターなので、更にステータスを上昇出来る攻撃強化がおすすめです。
潜在覚醒2 ここに理由を簡潔に執筆してください。
潜在覚醒3 ここに理由を簡潔に執筆してください。

麗湖剣の勇士・アロンダイトの評価

麗湖剣の勇士・アロンダイトの基本情報

属性 タイプ コスト
水 / 光 攻撃タイプ 35
レア 最大レベル 必要経験値
★6 99 未確認

麗湖剣の勇士・アロンダイトのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 3631 2148 22
+297 4621 2643 319

麗湖剣の勇士・アロンダイトのリーダースキル

麗湖の名剣術
光属性の攻撃力が5倍、水属性のHPが1.5倍。光を6個以上つなげると攻撃力が2倍。

麗湖剣の勇士・アロンダイトのスキル

アロンダイトの光
ターン数: 12(7)ターン
火ドロップを光に、闇ドロップを回復に変化。2ターンの間、自分の属性が光属性に変化。

覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ここに効果を簡潔に説明してください。
スキル封印攻撃を無効化する事がある
アイコン画像 ここに効果を簡潔に説明してください。

麗湖剣の勇士・アロンダイトの入手方法

パズドラのレアガチャで入手

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする