【パズドラ】実は高火力を出しやすい?!ジュリの最新評価【ヒロイン限定ガチャ】

2018/05/21 更新

パズドラ ヒロイン限定ガチャキャラ「静杖の龍機博士・ジュリ」の最新評価をまとめています。 扱いやすいリーダー向きキャラで、パズル難易度は低めです。キラーでの高火力も期待できるので、高難易度ダンジョンも攻略可能です。ただギミック対策は主にサブで用意することになるため、ダンジョン別に編成を変えていく必要はありそうです。

目次

ジュリの最新評価

ヒロイン限定ガチャの中ではリーダー向きのキャラです。 最適解となるダンジョンは無いですが、比較的どこにでも行けてパズル難易度も高くないパーティにできます。 操作時間を単色パにしては長めにできて、耐久力も高めなので、パズルが得意でない人も扱いやすいです。

非常に刺さりやすいキラーが3つもあるので、思っていたよりも高火力が出るといった印象を受けます。キラーが刺さるか否かで大きく火力が変わってくるパーティです。ジュリパを使う時は、攻略するダンジョンのボスが何タイプかを調べて、キラーが刺さるかチェックしておくことが大切です。

ジュリの長所

キラーが刺さりやすいです

攻撃・ドラゴン・神キラー持ちで、ほとんどのダンジョンボスクラスの敵にキラーが刺さります。

3つすべてのキラーが刺さる敵は現状いませんが、2つまでならかなりの数の敵に刺さるので、敵のタイプ次第では高火力を望めます。

割合ダメージに強いです

ジュリパは水木同時攻撃で約44%のダメージ軽減をしてくれます。 大ダメージ対策になることはもちろんですが、高HP低回復力のパーティが苦手とする割合ダメージに対応しやすいです。

ジュリの短所

リーダーバインドに弱いです

ジュリにバインド耐性が無いので、バインドされてしまうと一気に貧弱化します。ジュリパを組む場合はバインド対策をとることは必須と言えるでしょう。

サブ需要はあまりありません

リーダーとしてそこそこ高性能なジュリですが、サブとしては使い道が乏しいです。

ジュリパならまだしも、他の水パではスキルが死にやすく、ジュリでなくてはいけない理由がないことが原因です。 ターン数が軽いわけではないので、アシスト向きキャラとも言えません。

ジュリのスキル

1ターン敵防御力を0にして、ダメージを半減するスキルです。 水木同時消しを合わせると、約72%ダメージ軽減となります。 ジュリパはスキルなしでも高HPパなので、たいていの攻撃は受けきれますが、等倍回復力を補うために大ダメージを受ける時は使っておきましょう。

ジュリの戦い方

ジュリパを組む時は、バインド回復スキルと水木ドロップを同時に作ることができるスキルは入れることを意識しましょう。 またパズルでは、なるべく毎ターン水木同時攻撃ができるように水と木ドロップの無駄消しはしないように注意しましょう。

パズドラ ジュリについてまとめ

扱いやすいリーダー向きキャラということで、フェス限ヒロインガチャの中では評価の良いキャラです。 闘技場1程度なら難なく攻略が可能です。 ただ、サブで用意したい要素が多めなので、手持ちの層が薄い人にとってはパーティが組みにくいかもしれません。 今ジュリパが組めそうだという人は育成しておいて損はないでしょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする