【パズドラ】2017年はイベント目白押し!今パズドラでリセマラをすべき理由とは?

2017年03月24日 更新

2017年は年始からパズドラのイベントが目白押しとなっている。 2016年の暮れから始まった連続開催イベント「ハジドラ」があります。 またリセマラを始めるなら「今」という理由があります。その理由をこの記事で解説します。

パズドラの運営が開始されてから丸5年が経つ2017年は、様々なイベントが開催されています。また、年始にとどまらない連続開催イベント「ハジドラ」があります。新規ユーザーはもちろん、一度パズドラを離れた人も再びプレイし直すべき理由を解説します。

1月:イベント&コラボキャラパワーアップ

2016年の暮れからパズドラでは「ハジドラ」と称して様々なイベントを開催しています。いくつかのイベントは終了しましたが、現在も複数のイベントが開催されています。

また今後も複数開催予定です。そのいくつかを紹介します。

一つ目は「ノーマルダンジョンスタミナ消費0」というイベントです。 開催期間:1月23日~1月29日

その名の通り、開催期間中はノーマルダンジョンのスタミナ消費が0です。 初心者は魔法石を大量に獲得できるチャンスとなっています。

二つ目は「レーダ龍シリーズが毎日ゲリラで降臨」です。 開催期間:1月1日~1月31日 スキル上げやモンボ龍の超究極のために重宝するレーダー龍が毎日登場します。この期間中に手持ちのモンスターを強化できます。

2月:「フェス限ヒロイン」全モンスター進化

2月のイベントは「フェス限ヒロイン」シリーズです。今からパズドラを始める方は、このイベントから始めるのがおすすめです。 パズドラでリセマラをする時、フェス限ヒロインが排出されやすくなります。 フェス限ガチャから排出されたヒロインは、今回のイベント期間進化させることができます。今までパズドラをいったん離れていたプレイヤーも見逃せないイベントとなっています。

フェス限ヒロインモンスターの評価は下記リンクから見れます。

【パズドラ】実は高火力を出しやすい?!ジュリの最新評価【ヒロイン限定ガチャ】

【パズドラ】どう使えばいい?ウルカの最新評価【フェス限ヒロインガチャ】

2月:ランク555で5周年記念たまドラゲット

こちらのイベントは2月20日から実装されたイベントです。パズドラ5周年に合わせて開催されています。

リセマラに最適なイベントガチャ

2017年はイベントガチャも目白押しです。

まず、「ハローキティコラボガチャ」です。

「たまどらプリン」や「ヴァルキティ」などの超強力モンスターが上方修正されています。また、イベントガチャなので他では手に入らないレア度もあります。

次に「進撃の巨人コラボガチャ」です。

1月14日から多くのキャラクターが上方修正されてパワーアップしました。 「エレン」や「リヴァイ」といったキャラはこのコラボイベントでしか手に入りません。終了する前にリセマラをして獲得しておきましょう。

リセマラをする最高のタイミング

2017年は以上で紹介したイベントにとどまらず、毎月入れ替わりで開催される模様です。毎月違うイベントが開催されるので、初心者はより早く上級者に追いつくことができます。

一方で、一度パズドラを離れていたプレイヤーも進化や限定キャラを目指してガチャを引いてみるのもいいかもしれません。

5周年記念イベントの詳細は下記リンクからご覧ください。

【パズドラ】金卵率アップ!?レアガチャリニューアル概要【5周年企画】

【パズドラ】5周年記念イベントで発表された、トレード機能を予想!!

パズドラのおすすめ記事