【パズドラ】愛執の断龍喚士・ロシェのスキルと評価

2018/10/15 更新

この記事ではパズドラにおける秘匿の漂龍喚士・エンラについての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおける遊刻の時龍契士・ミルについての評価記事です。

基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

愛執の断龍喚士・ロシェの評価



リーダー評価 サブ評価
9/10点 9/10点

リーダーとしての評価

木と闇属性に常時4倍の攻撃倍率がかかっているため、ソティス戦に対応しやすく、8コンボ以上で16倍と非常に高い火力を出すことができます。また、操作時間を2秒延長できるのでパズルが組みやすいのも強いです。

8コンボ以上組まないと耐久力はありませんが、8コンボ以上で受けるダメージを半減できるので、毎ターン8コンボ以上組むことができれば非常に高い耐久力があります。通常盤面では8コンボが難しいので、フレンドを7×6盤面にできるモンスターと組み合わせることをおすすめします。

サブとしての評価

スキルは属性吸収無効とドロップ変換なので、変換としても優秀で、闇属性が苦手な属性吸収を無効にしながら火力を出し、ダメージを与えることができます。

覚醒スキルはHP50%以下強化を3つ持っているので、HPが50%以下の時はとても高い火力を出すことができます。しかし、HPの調整が難しく、現環境ではHP50%以下強化を持ったモンスターが少ないので、パーティ全体での統一が難しい欠点があります。瞬間火力だけなら自傷スキルを使うことで確実に火力を出せるのでおすすめです。

愛執の断龍喚士・ロシェにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
神キラー 神タイプの敵は多く、汎用性が高いのでおすすめ
スキル封印耐性 優秀スキルを有効的に使うために遅延体制がおすすめ



愛執の断龍喚士・ロシェの基本情報

属性 タイプ コスト
闇/木 ドラゴン/悪魔 70
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 500万

愛執の断龍喚士・ロシェのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 4355 3603 428
+297 5345 4098 725

愛執の断龍喚士・ロシェのリーダースキル

黒棘の召龍印
木と闇属性の攻撃力が4倍。ドロップ操作時間を2秒延長。8コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が4倍。

愛執の断龍喚士・ロシェのスキル

カッティングダーク
ターン数:11
1ターンの間、属性吸収を無効化する。火とお邪魔ドロップを木に、水と毒ドロップを闇に変化。

愛執の断龍喚士・ロシェの覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
HP50%以下で攻撃力がアップする
HP50%以下で攻撃力がアップする
HP50%以下で攻撃力がアップする
回復ドロップを縦い列で消すと1ダメージの追い打ち
スキル使用時声が出る

愛執の断龍喚士・ロシェの入手方法

黒鋏の断龍喚士・ロシェからの進化

素材モンスター

愛執の断龍喚士・ロシェのスキルと評価まとめ

リーダーとしては常時倍率でソティス戦でも使いやすく、8コンボ以上で受けるダメージを半減、16倍の攻撃倍率を出すことができるので、攻守ともに優秀です。通常盤面で8コンボを安定させるのは難しいので、7×6マスリーダーと組み合わせるといいでしょう。

サブとしてはスキルの変換と属性吸収無効がとても優秀で、闇属性が苦手とする属性吸収対策として使うことができます。また、覚醒スキルはHP50%以下強化3つでとても高い火力を出すことができます。しかし、HP調整やHP50%以下強化でのパーティ統一が難しいです。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする