【パズドラ】パーティー編成が鍵!月島花の評価と使い方

2018/05/17 更新

パズドラクローズコラボガチャの月島花についてまとめた記事です。全体的に噛み合う性能をしているため使いやすいキャラです。 ただしリーダー運用時は十字消しパズルに慣れていないと扱いは難しいので練習必至です。月島花のどんなパーティー編成がいいのかを丁寧にまとめてあります。

目次

パズドラ クローズコラボガチャから排出される「圏外から来た男・月島花」の評価をご紹介します。

月島花の評価

月島花リーダースキルの評価

LF月島花パーティーなら最大攻撃倍率約600倍とパズドラ内屈指の攻撃倍率をたたき出すことができる攻撃的なリーダースキルです。 600倍を出す条件は厳しいですが十字2個は過剰火力になりがちで、基本的に十字1個で攻略していけるので欠損はそこまで心配しなくてもいいです。

10万以上の高HP編成にできるので先制大ダメージがあるようなダンジョンをサクサク攻略するのに向いているリーダースキルです。

月島花 スキルの評価

ロックを解除しつつの列変換で、確実なドロップ供給が可能です。 ロックは新しいダンジョンではボスだけでなく、道中の雑魚敵ですら使用してくる受ける頻度が高いギミックなので、ロック対応要員としての起用もアリです。

ロック解除スキルは今でこそ貴重ですが、クローズコラボだけで複数体ロック解除スキル持ちが実装されました。

月島花 覚醒スキルの評価

完全バインド耐性でバインド回復覚醒を持っているのでスキルの回復変換と非常に嚙み合っています。火パのバインド回復要員として使うのもいいでしょう。

スキブ過剰になりやすいですが、スキブ3個持ちも悪くはありません。 ただ属性強化や2体攻撃、ドロ強覚醒など火力を上げる覚醒がキラー覚醒しかないので、悪魔キラーの刺さらない敵に対してのダメージソースにはなり難いです。

月島花の使い方

割合回復スキル持ちをサブに入れましょう

LF月島花パーティーで使う場合はパーティに割合回復スキル持ちを入れましょう。

高HPですが回復力が等倍なので、割合ダメージや殴り合いには強くありません。サブに入れるなら、グリコやサンタ劉備あたりがタイプが噛み合いドロップ供給もできて相性抜群です。

パズドラ高難易度ダンジョンではFイルミナにしましょう

LF月島花パーティーで高火力重視を狙うだけでなく、フレンドにイルミナを付けることでバランス重視の編成が可能です。

イルミナは回復倍率付きリーダースキルであることや7×6盤面に盤面を変えてくれるので、月島花のリーダースキルと相性がいいです。 最大で倍率が2-343-2のパーティとなります。

超絶地獄級などの高難易度ダンジョンやギミックが多い最新ダンジョンではLF月島花より対応力のある花イルミナ編成がオススメです。

月島花の評価まとめ

パズドラの月島花は、全体的に噛み合う性能をしているため使いやすいキャラです。 ただしリーダー運用時は十字消しパズルに慣れていないと扱いは難しいので練習必至です。

月島花自身の火力にあまり期待できないので、ダメージソースにできる他の火属性キャラを育てる必要もあることから火属性が充実していない人には向いていないかもしれません。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする