【パズドラ】どのダンジョンで活躍する?安田泰男の最新評価【クローズコラボガチャ】

2018/05/16 更新

パズドラ クローズコラボガチャキャラ「春道の舎弟・安田泰男」の最新評価をまとめています。特徴的なスキルを保持していない安田泰男の戦い方や、適正クエストについて紹介しています。

目次

安田泰男の最新評価

パズドラの安田泰男は、残念なことにクローズコラボガチャのハズレ枠キャラです。 ステータス、スキルにリーダースキルのどれも性能が低めです。 マルチブーストを活かしてのマルチプレイでも、初心者にとっては使いにくいかもしれm戦。

しかし、覚醒スキルの闇属性軽減を3個(15%ダメージ軽減)持っているという点で闇属性攻撃無効化編成の選択肢に入れることはできます。

火パで闇属性攻撃無効化編成を作るサブ候補がいない人は育てておいて損はありません。

安田泰男のスキル

5ターンのエンハと操作時間延長スキルです。 持続ターンが長い代わりにエンハ倍率と操作延長時間が短めです。一方で最短6ターンで発動できるスキルなので、ほぼ常時スキル効果を発動することができます。パーティーを若干強い状態に維持し続けられるといったものです。

特に必要な場面のあるスキルではないのでアシストとしての需要もほぼありません。

安田泰男の戦い方

闇属性攻撃無効化編成のサブとしてが最も起用しやすいでしょう。ただ代用は多数いて、闇属性ダメージ軽減枠の上位互換も存在します。 また、使用するならマルチプレイを前提にするようにしましょう。

他にはゼローグ∞出現ダンジョンでリターン・トゥ・ゼロ行動誘発用として安田泰男自身、もしくはアシストさせてスキルを活用できる程度です。しかし、これも安田泰男でないといけないというものではありません。

安田泰男の強いところ

闇属性ダメージ軽減覚醒を3個持っています

安田泰男の特徴が覚醒スキルです。 闇属性攻撃無効化編成はもちろん、闇属性の敵が多いダンジョンでは地味ですが常時15%軽減状態になり攻略を安定させてくれます。

安田泰男の弱いところ

ステータスがとても低いです

スキルは他のスキルをアシストさせることでカバーできますし、覚醒スキルはすごく悪いというほどのものではなりません。 安田泰男を最も使い難くしているのはステータスの低さです。

安田泰男の適正クエスト

唯一明確にスキルの意義を成してくれるダンジョンがゼローグ∞降臨!【特殊】です。他にもスキルが敵の行動誘発用に使えるダンジョンなら使えます。 ゼローグ∞降臨!【特殊】でも手持ちに対策用スキル持ちがいない時、代用キャラになります。

パズドラ 安田泰男についてまとめ

パズドラの安田泰男は基本的に使い道のない、無理やり作っても代用止まりのキャラです。モンスターポイントにしてしまって問題ないです。 残しておくとしたら、手持ちの少ない初心者や安田泰男のキャラが好きな人くらいです。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする