干将莫耶の評価点
リーダー評価 |
サブ評価 |
8.0/10点 |
7.5/10点 |
リーダーとしての評価
パズドラの干将莫耶は、サブに困りがちな新勇士シリーズの中では、適したサブが多く編成しやすいため高評価です。
1コンボ100倍の攻撃倍率を出せるので、パズル難易度も高くありません。サブで属性強化覚醒を多く用意しやすいので列消しでの火力は非常に高いものにもできます。
また干将莫耶は、リーダーバインドは受けず、バインド回復役として活躍可能です。
耐久面で不安があるという点以外では使えるリーダーキャラでしょう。
サブとしての評価
干将莫耶は、闇パに入れたいスキルを持っていますが、干将莫那が光属性なため扱いが難しいです。リーダーとして使わないのなら、あまり育成する必要はないでしょう。
干将莫耶におすすめの潜在覚醒
潜在覚醒 |
理由・説明 |
カラフルダメージ軽減 |
凡庸性があるのでおすすめです。 |
攻撃強化 |
高い攻撃力がマルチブーストで更にアップします。 |
操作時間延長 |
列を安定して作れます。 |
干将莫耶の評価
干将莫耶の基本情報
属性 |
タイプ |
コスト |
光 / 闇 |
攻撃タイプ |
35 |
干将莫耶のステータス
|
HP |
攻撃 |
回復 |
レベル1 |
1196 |
941 |
89 |
レベル最大 |
2870 |
2211 |
214 |
+297 |
3860 |
2706 |
511 |
干将莫耶のリーダースキル
陰陽の名剣術 |
闇属性攻撃力が5倍、光属性のHPが1.5倍+闇を6個以上つなげると攻撃力が2倍 |
干将莫耶のスキル
干将莫耶の陰 |
ターン数: 12(最短7) |
水ドロップを闇に、木ドロップを回復に変化+2ターンの間、自分の属性が闇属性に変化 |
覚醒スキル
アイコン |
効果 |
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
|
回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する |
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
スキル封印攻撃を無効化する事がある |
|
協力プレイ時に自分の全パラメータがアップする |
干将莫耶の入手方法
モンスター(進化前)からの進化