【パズドラ】回復力が鍵!ティファのテンプレパーティー

2018/05/19 更新

今回はFFコラボのキャラクターである「ティファ」を紹介します。 ティファにはたくさんの特徴がありますが、回復力がとても低いです。なので回復力を補うようなパーティーを組めば優位にゲームを進めることができます。

目次

今回はパズドラのFFコラボキャラクター ティファ について紹介します。

ティファの強力な能力

このキャラクターには特徴がたくさんあります。

まずステータスです。攻撃と体力タイプですので、回復力がとても少ないです。ですがHPが4555あります。また攻撃力も1945ととても高い能力を持っています。

次は覚醒スキルです。光列強化をなんと5つも持っています。ですので、ティファをリーダーとフレンドで使用すると最低でも列強化が10個あるパーティーになります。ですので光ドロップを横1列で消すと強力な火力を出すことができます。

またリーダースキルで光ドロップか火ドロップを7個以上つなげて消すと、攻撃力を5倍にし回復力を2倍にします。ですので光ドロップを横1列で消すことで自動的に25倍の火力を出すことができます。これがティファの特徴です。

ティファの欠点

一方で欠点としては、回復力がとても少ないことです。また覚醒スキルでバインド耐性を持っていないので、バインドにはとても弱いことです。リーダーで使用すると盤面が7×6になりますので、パズルが難しくなります。これが欠点です。

ティファをリーダーで使用した時のテンプレパーティー

次に「ティファ」をリーダーで使用するときのテンプレパーティーを紹介します。

まずフレンドは「ティファ」ではない方がおすすめです。理由は両リーダーが盤面を変化させるリーダースキルを持っても意味がないからです。ですのでフレンドは別のモンスターにすることがおすすめです。

おすすめは「イルム」です。サブのモンスターが列強化の覚醒スキルを持ったモンスターにしておくことがおすすめです。またサブにはバインド状態を回復することができるモンスターを1体は必ず入れておくことをお勧めします。バインド状態がティファパの最大の欠点ですので、バインドを回復することができるスキルや、覚醒スキルを持っているモンスターを1体は入れておく必要があります。

またイルムのような2色陣や回復ドロップを含んだ3色陣を持っているモンスターを入れて列で光ドロップを消すことを意識すれば高火力を出すことができるようにすることをお勧めします。

パズドラ ティファまとめ

以上が「ティファ」の紹介です。リーダーよりサブのモンスターとして活用されることが多いですが、リーダーでもとても強力なリーダースキルを持っていますので、持っている人は1度リーダーとして使用してみてください。サブとしても強力ですので、サブでも活用してみてください。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事