【パズドラ】流焔の鬼龍契士・スオウのスキルと評価

2018/09/14 更新

この記事ではパズドラにおける流焔の鬼龍契士・スオウについての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおける流焔の鬼龍契士・スオウについての評価記事です。

基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

流焔の鬼龍契士・スオウの評価



リーダー評価 サブ評価
8/10点 9/10点

リーダーとしての評価

全パラメータに1.5倍の倍率がかかり、火水の同時攻撃で受けるダメージを軽減できるため、非常に耐久力が高いです。

また、攻撃倍率は最大9倍とあまり高くありませんが、覚醒スキルが火力に振り切ってるので、十分な火力が出せるのも魅力の一つです。

覚醒スキルは火力に振り切っていて、バインド耐性やスキル封印耐性、操作時間延長がないので、サブやアシスト武器で補う必要があります。

特にバインドにかかるとHP倍率がなくなってしまうのでバインド耐性を付与できるアシストモンスターを継承するといいです。

サブとしての評価

7コンボ強化を4つ持っているので、とても高い火力を出すことができ、パーティに1体編成するだけで硬い敵にも対応できます。

しかし、他に覚醒スキルがなく、操作時間が短くなりやすいため、他のモンスターで補わないと7コンボ組むのが難しくなるので注意しましょう。

スキルはロック解除と回復込みの3色陣で、さらに1コンボ加算もあるので使いやすく様々なパーティで活躍できます。

現在の環境では水着バーバラ&ジュリのサブとしておすすめです。

流焔の鬼龍契士・スオウにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
スキル遅延耐性 スキルを有効的に使うために遅延体制がおすすめ
回復強化 回復力が非常高いのでおすすめ



流焔の鬼龍契士・スオウの基本情報

属性 タイプ コスト
水/火 ドラゴン/回復 70
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 500万

流焔の鬼龍契士・スオウのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 4020 1955 1240
+297 5010 2450 1537

流焔の鬼龍契士・スオウのリーダースキル

無邪の鬼気
火と水属性の全パラメータが1.5倍。水火の同時攻撃でダメージ軽減(25%)、攻撃力が6倍。

流焔の鬼龍契士・スオウのスキル

無形の呼吸
ターン数:11
全ドロップのロック状態を解除し、火、水、回復ドロップに変化。1ターンの間、1コンボ加算される

流焔の鬼龍契士・スオウの覚醒スキル

アイコン 効果
7コンボ以上で攻撃力がアップする
7コンボ以上で攻撃力がアップする
7コンボ以上で攻撃力がアップする
7コンボ以上で攻撃力がアップする
スキル使用時に声が出る

流焔の鬼龍契士・スオウの入手方法

龍契士&龍喚士ガチャから入手(限定)

キャラのスキルと評価まとめ

リーダーとしては全パラ補正とダメージ軽減で非常に高い耐久力を誇ります。攻撃倍率は少し低いものの、覚醒スキルで火力を補えているのでバランスが良いのも魅力です。

また、サポート系の覚醒がないのでサブやアシスト継承で補いましょう。

サブとしては7コンボ強化4つ持っていて、とても高い火力を出すことができるので、火力役としてパーティに1体入れるといいでしょう。

スキルはロック解除付きの3色陣でコンボ加算もあるのでとても使いやすいです。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする