【パズドラ】浮雲の鬼龍契士・スオウのスキルと評価

2018/09/14 更新

この記事ではパズドラにおける浮雲の鬼龍契士・スオウについての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおける浮雲の鬼龍契士・スオウについての評価記事です。

基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

浮雲の鬼龍契士・スオウの評価



リーダー評価 サブ評価
9/10点 9/10点

リーダーとしての評価

HP50%以上で常時ダメージ軽減と、最大14倍の火力を出すことができるので、とても使いやすいです。

また、攻撃倍率の発動条件が3つに分かれているので火力の調整がしやすく、ダメージ吸収やダメージ無効にも対応しやすいです。

HPが50%以上あれば耐久力が高いので、回復ドロップ生成やHP回復スキルを多めに入れてHPを保ちましょう。

サブとしての評価

ダメージ無効貫通を3つ持っているので、3×3の正方形を組めば約16倍の火力を出せるため、ダメージ無効貫通役としては非常に優秀です。

しかし、2体攻撃やコンボ強化などの火力を出せる覚醒スキルを持っていないので安定して火力を出すのは難しいです。

ダメージ無効貫通だけで十分な火力が出せるため、コンボで倍率を出せるリーダーより指定色やドロップを繋げることで火力が出せるリーダーのサブとして使うといいでしょう。

浮雲の鬼龍契士・スオウにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
神キラー 神タイプの敵は多く、汎用性が高いのでおすすめ
スキル遅延耐性 スキルを有効的に使うために遅延体制がおすすめ



浮雲の鬼龍契士・スオウの基本情報

属性 タイプ コスト
火/水 ドラゴン/バランス 70
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 500万

浮雲の鬼龍契士・スオウのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 5933 2460 645
+297 6923 2955 942

浮雲の鬼龍契士・スオウのリーダースキル

継界龍降・ユキアカネ
HP50%以上でダメージを軽減(35%)、火と水属性の攻撃力が3.5倍。火水の同時攻撃で攻撃力が2倍。6コンボ以上で攻撃力が2倍。

浮雲の鬼龍契士・スオウのスキル

無形の呼吸
ターン数:11
全ドロップのロックを解除し、火、水、回復ドロップに変化。1ターンの間、1コンボ加算される。

浮雲の鬼龍契士・スオウの覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する
スキル使用時に声が出る

浮雲の鬼龍契士・スオウの入手方法

流焔の鬼龍契士・スオウからの究極進化

素材モンスター

浮雲の鬼龍契士・スオウのスキルと評価まとめ

リーダーとしてはHP50%以上で常時発動するダメージ軽減と高い火力を併せ持った優秀なモンスターで、攻撃倍率の発動条件が複数に分かれているのも魅力です。

サブはHPが50%以下にならないように回復系のスキルを多めに入れましょう。

サブとしてはダメージ無効貫通を3つ持っていて、ダメージ無効貫通役としてトップクラスです。

しかし、他に攻撃系の覚醒がないので火力役としては使いづらいです。

サブとして使う場合はコンボ系のリーダーより、指定色やドロップを繋げるリーダーの方がダメージ無効貫通を組みながら最大倍率を出しやすいのでおすすめです。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする