【パズドラ】バーバラ&ジュリのスキルと評価

2018/09/03 更新

この記事ではパズドラにおけるバーバラ&ジュリについての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおけるバーバラ&ジュリについての評価記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

バーバラ&ジュリの評価

 



リーダー評価 サブ評価
9/10点 9/10点

リーダーとしての評価

水と火属性のHPを2倍、攻撃倍率は最大12倍出せて、さらに操作時間を2秒延長できるので、トップクラスの性能です。攻撃倍率の発動条件も非常に簡単なので扱いやすく、初見攻略で使えます。回復倍率がなく、割合ダメージに弱いため、対策をするとより安定します。

サブの編成はメルやタマミツネを入れることで回復がしやすくなるのでおすすめです。また、火属性でも倍率がかかるため、水属性にこだわる必要はないので、火属性でパーティを組むのもおすすめです。

サブとしての評価

主要覚醒が圧縮されており、キラーを6つもっているのにも関わらずバインド耐性、スキブ+、スキル封印耐性をもっているので、非常に優秀です。キラーは3大主要キラーを含む6種類でほとんどの敵に対して1つ以上は刺さり、最大27倍の火力が出せます。

他のモンスターがキラーを持っていないと1体だけ火力を出し過ぎてしまうことがあり、ダメージ調整が非常に難しいので、注意が必要です。

バーバラ&ジュリにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
神キラー 神キラーを覚醒スキルに持っているので、神タイプにさらに火力が出ます。
バランスキラー バランスキラーは覚醒スキルのないので、おすすめです



バーバラ&ジュリの基本情報

属性 タイプ コスト
水/火 ドラゴン/マシン 60
レア 最大レベル 必要経験値
★8 99 500万

バーバラ&ジュリのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 4717 2506 384
+297 5707 3001 681

バーバラ&ジュリのリーダースキル

秘密の共同研究
水と火属性のHPが2倍、攻撃力が4倍。水火の同時攻撃で攻撃力が3倍。ドロップ操作を2秒延長。

バーバラ&ジュリのスキル

ボワディンミスト
ターン数:17
1ターンの間、敵の防御力が0になる。全ドロップのロックを解除し、火と水ドロップに変化。

バーバラ&ジュリの覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
スキルの封印攻撃を無効化することがある
回復タイプの敵に対して攻撃力がアップする
悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする
マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする
攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする
ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする
神タイプの敵に対して攻撃力がアップする

バーバラ&ジュリの入手方法

夏休みガチャ

バーバラ&ジュリのスキルと評価まとめ

リーダーとしては高い耐久力と高い攻撃倍率を出すことができ、操作時間も延長されるため、トップクラスの性能です。唯一の欠点は回復力の低さで、割合ダメージに弱いので、回復スキルや回復覚醒スキルで対策しましょう。サブは水属性にこだわらず火属性で組むのもおすすめです。

サブとしては主要覚醒の圧縮と6種類のキラーが非常に強いです。キラーはほとんどの敵に刺さるので火力が出しやすく3タイプ持っている敵に対しては最大27倍の火力が出せるのが魅力です。しかし、火力の出すぎでダメージ調整が難しいので、ダメージ調整が必要なダンジョンでは使いづらくなる可能性があるので注意が必要です。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする