【パズドラ】ニーズヘッグのスキルと評価

2018/09/05 更新

この記事ではパズドラにおける秘匿の漂龍喚士・エンラについての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおける遊刻の時龍契士・ミルについての評価記事です。
基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

ニーズヘッグの評価

  



リーダー評価 サブ評価
8/10点 8/10点

リーダーとしての評価

火力が高く、発動条件もあまり難しくないので、
使いやすリーダーです。

自身も持っている上段下段横一列変換スキルを使えば、
パズルをしなくても最大倍率を出すことができるので、
周回パーティとしてとても優秀です。

スキルは1ターンヘイストがあるので、ニーズヘッグのスキルレベルを最大にすれば4体でループすることができます。

しかし、耐久力はないので、攻略パーティとしてはあまり使えないため、周回リーダーとして使わない場合はスキルレベルを上げなくてもいいでしょう。

サブとしての評価

火属性強化3つと刺さりやすい神キラーを持っているので火力枠として非常に使いやすいです。

バインド回復も持っているので、アシスト継承でバインド耐性を付与すれば、バインド回復枠としても使えます。

また、超覚醒でマシンキラー、回復キラー、超追加攻撃を付けることができるので、用途に合わせて付け替えることができるのも優秀です。

火力枠としてキラーを付けるか、根性対策枠で超追加攻撃を選んで付けましょう。

ニーズヘッグにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
神キラー 覚醒で神キラーを持っているので特化させましょう。
スキル遅延耐性 スキルをループさせることができるので、遅延対策をしましょう。



ニーズヘッグの基本情報

属性 タイプ コスト
火/闇 ドラゴン/悪魔 40
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99(110) 1000万(6000万)

ニーズヘッグのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 4420 1960 60
+297 5410 2455 357
限界突破+297 6294 2847 369

ニーズヘッグのリーダースキル

狂熱の炎棘
火を6個以上つなげて消すと、攻撃力が3倍。
火以外のドロップを6個以上つなげて消すと、攻撃力が4倍。

ニーズヘッグのスキル

インフェルノチャージ
ターン数:7
最上段横1列を火に、最下段横1列をお邪魔ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

ニーズヘッグの覚醒スキル

アイコン 効果
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルの封印攻撃を無効化することがある
ドロップ操作時間が少し延びる
ドロップ操作時間が少し延びる
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する
神タイプの敵に対して攻撃力がアップする

ニーズヘッグの超覚醒スキル

アイコン 効果
回復タイプの敵に対して攻撃力がアップする
マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする
回復ドロップを3×3の正方形で消すと、攻撃力がアップし、2ダメージの追い打ち

ニーズヘッグの入手方法

ニーズヘッグ降臨!

ニーズヘッグのスキルと評価まとめ

リーダーとしては発動条件が簡単で、最大12倍と高い火力が出せる優秀なリーダーです。

スキルは使うだけで、最大倍率が出せ、4体でループさせることができるので、周回パーティとして使えます。

しかし、耐久力はないので攻略には向きません。

サブとしては火力が出せる覚醒を多く持っているので、火力枠として使えます。

また、バインド耐性を付与する必要がありますが、バインド回復を持っているので、バインド回復役もできます。

超覚醒はキラーや超追加攻撃から選べるので、様々な用途として使えます。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする