【パズドラ】エルドラアナのスキルと評価

2018/09/03 更新

この記事ではパズドラにおけるエルドラアナ(火古龍のアーマーX龍喚士・アナ)についての紹介しています。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を行っているので、キャラの育成や攻略に役立ててくださいね。

目次

エルドラアナは報酬でもらうことができるキャラとなっています。この記事ではリーダーとしても評価ができますが、サブとして優秀なエルドラアナの評価を紹介したいと思います。

エルドラアナの評価



リーダー評価 サブ評価
7/10点 8/10点

リーダーとしての評価

エルドラアナは最大で約337倍の倍率がだせる高火力リーダーです。十字けしを行う必要はありますが、その難易度にあった倍率を出すことが可能です。しかも回復にも倍率がかかっているため、復帰も簡単にできます。LFでHPに倍率をかけることができれば耐久力も上昇し、高難易度のダンジョンでも戦えるリーダーといえるでしょう。

サブとしての評価

エルドラアナは回復と火のドロップを3個ずつ生成することができます。さらにコンボ加算ができるため、コンボパにおすすめのサブと言えます。覚醒スキルでは火ドロップ強化を多く積んでいるので、火属性のパーティではすべてのキャラの火力を上昇できるため、攻撃型サポーターとして評価も高いといえるでしょう。

キャラ名におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明

遅延耐性
優秀なスキルを遅延させない

操作時間延長
十字消しの発動率を上昇させる



エルドラアナの基本情報

属性 タイプ コスト
火/火 ドラゴン 60
レア 最大レベル 必要経験値
★9 99 55,000,000

エルドラアナのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 3951 1587 265
プラス297 4941 2082 562
限界突破+297 5929 2479 628

エルドラアナのリーダースキル

伝承・古龍の獄炎
ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が1.5倍。
火の5個十字消し1個につき攻撃力が3.5倍。

エルドラアナのスキル

炎の英知
ターン数:13→7
ランダムで火と回復ドロップを3個ずつ生成。
1ターンの間、1コンボ加算される。

エルドラアナの覚醒スキル

アイコン 効果
ドロップ操作時間が少し延びる
ドロップ操作時間が少し延びる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする
強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする
強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする
強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする
火属性の敵から受けるダメージを軽減する
水属性の敵から受けるダメージを軽減する
スキル封印攻撃を無効化する事がある

エルドラアナの入手方法

火古龍=龍喚士・エルドラからの超究極進化

素材モンスター

エルドラアナのスキルと評価まとめ

エルドラアナはリーダー、サブともに評価が高いキャラですが、私のおすすめとしてはサブです。リーダーとして倍率もたかいですが、難易度が少々上がってしまいますからね。それであればコンボパのサブとして採用したほうが、エルドラアナの強さを感じることができると思います。ガチャ限ではなく、ポイントや報酬で手にいれることができるキャラなので、火属性のサブがそろってないのであれば入手する価値はあるといえるでしょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする