【パズドラ】火ラグドラのスキルと評価

2018/08/30 更新

この記事ではパズドラにおける火ラグドラについての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおける火ラグドラについての評価記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

火ラグドラの評価

  



リーダー評価 サブ評価
8/10点 8/10点

リーダーとしての評価

最大17.5倍の攻撃倍率とダメージ軽減があるリーダースキルで、高難度ダンジョンでも使いやすいです。発動条件は多色とドロップを6個以上つなげて消すことで、最大倍率を出すためには5色必要なので欠損しやすいため、陣スキルを多く入れるといいでしょう。

ドロップをつなげて消すのは、どのドロップでもいいので、ダメージ軽減を張りやすく耐久力がしやすいです。覚醒スキルは10コンボ強化なので【7×6マス】リーダーと組み合わせるとコンボがしやすく、欠損もしづらいのでおすすめです。

サブとしての評価

10コンボ強化とガードブレイクを持っているので攻撃要員として活躍できるモンスターです。スキルはロック解除+6色陣+2コンボ加算なので様々な使い方ができ、コンボ加算は10コンボ強化を発動させやすいので優秀です。

覚醒スキルがガードブレイクと10コンボ強化なので多色パーティやコンボパーティで使いやすいです。しかし、列パーティなど単色染めやコンボが難しいパーティでは力が発揮できないので注意しましょう。

火ラグドラにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
神キラー 神タイプの敵は多く、盆用性が高いのでおすすめ
スキル遅延耐性 スキルを有効的に使うために遅延体制がおすすめ



火ラグドラの基本情報

属性 タイプ コスト
火/光 ドラゴン/マシン/攻撃 150
レア 最大レベル 必要経験値
★10 99 9,999,999

火ラグドラのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 5530 2155 200
+297 6520 2650 497

火ラグドラのリーダースキル

カタストロフィブースター
2色以上同時攻撃で攻撃力が上昇(2.5倍)、最大7倍(5色)。ドロップを6個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が2.5倍。

火ラグドラのスキル

オールドロップフレア
ターン数:13
全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。1ターンの間、2コンボ加算される。

火ラグドラの覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドロップ操作時間が少し延びる
ドロップ操作時間が少し延びる
スキルの封印攻撃を無効化することがある
5属性同時攻撃すると敵の防御力を無視してダメージ
10コンボ以上で攻撃力がアップする

火ラグドラの入手方法

パズドラレーダーで入手

火ラグドラのスキルと評価まとめ

リーダーとしては最大17.5倍の非常に高い攻撃倍率と発動させやすいダメージ軽減が使いやすく、ダンジョン攻略に向いています。攻撃倍率の発動条件に同時攻撃があり、最大倍率を発動させるために5色必要なので、陣スキルなどで欠損を防ぎましょう。

サブとしては攻撃要員として優秀なガードブレイクと10コンボ強化を持っているため使いやすいです。また、スキルは3つの使い道があるので様々なパーティで活躍できるのも強いです。覚醒スキルを最大限活かすために多色パーティやコンボパーティに入れるといいです。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする