【パズドラ】柳生九兵衛のスキルと評価

2018/09/03 更新

このページではパズドラの柳生九兵衛のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

目次

このページではパズドラの柳生九兵衛のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

柳生九兵衛の評価



リーダー評価 サブ評価
7.5/10点 8/10点

リーダーとしての評価

リーダーとしてのメリット

・リーダーフレンドで最大火力56.25倍と軽減率43.75%です

・闇と光属性の縛りなのでサブの自由度は高い

・高火力と軽減を活かして、そこそこ難しい難易度でも攻略可能です

・3色消しで良いので初心者に使いやすい

デメリット

・多色は花火には弱い

・バインド耐性がない

・操作時間延長はサブの覚醒で補う必要がある

初心向けのお手軽多色リーダーです。

軽減も同時に発動できるので難しめのダンジョンも対策したら行けます。

サブとしての評価

サブとしてのメリット

・ドラゴンキラー2個持ちでタイプ優位を取れる

・スキルブーストを2個持っている

・スキルは3ターン軽減35%と全ドロップ変換で腐りにくい

・バランスタイプは全種類の潜在キラーを付けれる

デメリット

・攻撃力が低い

・スキル最短で10ターンは重い

ドラゴンタイプが多く出現するダンジョンで大活躍できる火力要員です。

複数体所持でもアシスト進化はしなくて良いです。

柳生九兵衛におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
ドラゴンキラー 素の覚醒で2つ持っているでさらに倍率をのせる
操作時間延長+ パズルの安定して決める



柳生九兵衛の基本情報

属性 タイプ コスト
闇/光 バランス 18
レア 最大レベル 必要経験値
★5 99 4,000,000

柳生九兵衛のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 3,226 1,406 312
+297 4,216 1,901 609

柳生九兵衛のリーダースキル

この失った左眼に誓ったんだ
闇と光属性の攻撃力が2.5倍。3色以上同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。

柳生九兵衛のスキル

きっと君を護るよ
ターン数:15→10
3ターンの間、受けるダメージを軽減(35%)。ランダムでドロップを入れ替える

柳生九兵衛の覚醒スキル

アイコン 効果
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チームの回復力が10%アップする
ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(対象へのダメージが3倍)
ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(対象へのダメージが3倍)

柳生九兵衛の入手方法

銀魂コラボガチャからの排出

柳生九兵衛のスキルと評価まとめ

柳生九兵衛はリーダーとしては、3色消しで条件発動の初心者向けのリーダースキルです。

闇と光属性の縛りはありますがサブの編成自由度も高いです。

高火力と軽減率で、難しめのダンジョンも攻略可能なリーダーです。

サブとしては、ドラゴンキラー要員がもっとも適しています。

九兵衛自身の覚醒でドラゴンキラー2つと潜在覚醒もドラゴンキラーを3つふったら約30.4倍の火力が乗ります。

アシストはバルファルク装備がお勧めで、素の攻撃力が低めなので、2wayをつけて1.5倍させる作戦です。

ツヴァイハンダー装備、高杉晋助装備でも攻撃力を補えます。

アシスト進化はいまいちなのでお勧めしません。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする