【パズドラ】坂本辰馬のスキルと評価

2018/09/03 更新

このページではパズドラの坂本辰馬のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

目次

このページではパズドラの坂本辰馬のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

坂本辰馬の評価



リーダー評価 サブ評価
3/10点 6.5/10点

リーダーとしての評価

リーダーとしてのメリット

・ダンジョン潜入時リーダーにしていると入手コインが2.5倍

土日ダンジョンや金色の築山などで、コインを多く稼げます。

・リーダーフレンドで6.25倍のコイン報酬が望めます

デメリット

・コイン稼ぎ以外の目的では使えない。

はっきりとしたコイン稼ぎのリーダーです。

アシストやトレードには大量にコインを消費します。

スタミナが余っている時など、稼げる時に稼ぎましょう。

サブとしての評価

サブとしてのメリット

・コンボ強化の覚醒が一つある

・バインド完全無効

・バインド回復や覚醒無効状態を回復できる

・3ターンの間、最大HP30%分の割合回復はパーティーの耐久力をあげてくれる

・バランスタイプは全種類の潜在キラーを付けれます

デメリット

・総合的なステータスは低くめ

コンボパに入れるだけの最低限能力はあります。

各種回復効果でサポートに適しています。

アシスト進化させたら操作不可耐性が付けられます。

坂本辰馬におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
操作時間延長+ パズルの安定のため
スキル遅延耐性 遅延されずに回復スキルを使いたい



坂本辰馬の基本情報

属性 タイプ コスト
水/木 バランス 18
レア 最大レベル 必要経験値
★5 99 4,000,000

坂本辰馬のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 2,954 1,558 302
+297 3,944 2,053 599

坂本辰馬のリーダースキル

人を動かすのは武力でも思想でものーて利益じゃ
ダンジョン潜入時リーダーの時に入手コインが2.5倍。バランスタイプの攻撃力が2倍。

坂本辰馬のスキル

わしらは快賊ぜよ
ターン数:15→10
3ターンの間、最大HP30%分回復。バインド状態と覚醒無効状態を4ターン回復。

坂本辰馬の覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドロップ操作時間が少し延びる
7コンボ以上で攻撃力がアップする(ダメージが2倍)

坂本辰馬の入手方法

銀魂コラボガチャからの排出

坂本辰馬のスキルと評価まとめ

坂本辰馬はリーダーとしては、コインの入手額をあげてくれるので、それ以外では使いません。

リーダーフレンドで獲得コイン6.25倍アップは効率的に稼げます。

サブとしては、コンボ強化の覚醒があるのでコンボパに入れましょう。

バインドや覚醒無効にHP割合回復など、サポート専門に特化したスキルで役に立ってくれます。

アシストは、どうしても付けたいのならジョイラなどの回復スキルがよいでしょう。

ですが、自分がアシスト進化して装備されるほうが、総合的に強いです。

アシスト進化で得られる覚醒の操作不可耐性は貴重なので、複数体持ちの人は1体は作っておくとよいでしょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする