【パズドラ】志村妙のスキルと評価

2018/09/03 更新

このページではパズドラの志村妙のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

目次

このページではパズドラの志村妙のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

志村妙の評価



リーダー評価 サブ評価
5/10点 6/10点

リーダーとしての評価

リーダーとしてのメリット

・リーダーフレンドで光属性のHPと回復力4倍、最大火力36倍です

・志村妙自身のスキルが、リーダースキルともマッチしている

デメリット

・毎ターンお邪魔ドロップ6個を供給するのはかなり難しい

・お邪魔生成のサブがあまりいない

・バインド耐性がない

賛否両論

・お邪魔はおまけと割り切って、他の攻撃力の高いリーダーと組む

耐久しながらスキルでお邪魔ドロップを生成して戦う。トリッキーなタイプのリーダーです。

サブとしての評価

サブとしてのメリット

・お邪魔ドロップを生成できる光属性のキャラは少ない

・神キラーと悪魔キラーを持っている

・バランスタイプなので全潜在キラーが付けれる

・お邪魔を含むが6ターンで3種類の陣と軽いスキル

デメリット

・スキルブーストがない

・バインド耐性がない

・封印耐性がない

賛否両論

・自傷HP50%は闇メタなどでは良いが、使いどころを選ぶ

光フェンリルとかお邪魔消しのパーティーのサブが向いています。

志村妙におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
悪魔キラー 3個付けてタイプ優位を取ろう
神キラー 3個付けてタイプ優位を取ろう



志村妙の基本情報

属性 タイプ コスト
光/光 バランス 18
レア 最大レベル 必要経験値
★5 99 4,000,000

志村妙のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 2,887 1,601 298
+297 3,877 2,096 595

志村妙のリーダースキル

この街は私達の街です
光属性のHPと回復力が2倍。お邪魔の1コンボで攻撃力が3倍、2コンボ以上で6倍。

志村妙のスキル

卵焼きですぅ
ターン数:11→6
HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×100倍の光属性攻撃。全ドロップを木、光、お邪魔ドロップに変化。

志村妙の覚醒スキル

アイコン 効果
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
ドロップ操作時間が少し延びる
神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(対象へのダメージが3倍)
悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(対象へのダメージが3倍)
HP50%以下で攻撃力がアップする(攻撃力が2倍)

志村妙の入手方法

銀魂コラボガチャからの排出

志村妙のスキルと評価まとめ

志村妙は上級者向けリーダーです。

HPと回復倍率で耐久しながら、お邪魔ドロップを生成して戦います。

光属性のお邪魔ドロップを生成できるキャラは少なく

光フェンリルやカーンなど、サブの方が強くなる趣味パになってしまいます。

サブとしては、お邪魔ドロップを使うパーティーで運用するのが基本です。

お邪魔リーダーは発動条件が難しいので、攻撃倍率だけは凄いのが救いです。

それよりも神キラーと悪魔キラーを、潜在キラーとあわせてタイプ優位を取った方が優良です。

スキルの50%自傷と3色陣は、6ターンと軽いのが売りです。

ただしスキルの癖が強いので特定のパーティーでしか使えないでしょう。

アシストを付けるならカーン装備、ブラキディオス装備などです。

妙さん自身のアシスト進化は現状ではお勧めしません。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする