【パズドラ】神楽のスキルと評価

2018/09/03 更新

このページではパズドラの神楽のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

目次

このページではパズドラの神楽のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

神楽の評価



リーダー評価 サブ評価
5.5/10点 6.5/10点

リーダーとしての評価

リーダーとしてのメリット

・リーダーフレンドで最大火力約27.6倍とHP4倍です

・火と光属性の縛りなのでサブの自由度は高い

・高HPを活かして、中の上くらいの難易度までは攻略可能です

デメリット

・回復に補正がかからないので復帰力がない

・割合ダメージに弱い

・火力をだすには毎ターン火ドロップが6個必要

・バインド耐性がない

・封印耐性がない

HP補正と火力である程度のダンジョンまで攻略できるリーダーです。

サブとしての評価

サブとしてのメリット

・体力キラー2個持ちは貴重でタイプ優位を取れる

・スキルブーストを2個持っている

・スキルは、ロック解除してから、闇と毒を火ドロップに変化してくれるので使いやすい

デメリット

・総合的なステータスはやや低い

・潜在キラーは悪魔と体力しかつけれない

そこまで強いサブではないが、体力タイプキラー要員としてピンポイントで使えます。

神楽におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
体力キラー 3つ付けて体力タイプは絶対倒したい
スキル遅延耐性 遅延されずに変換を使いたい



神楽の基本情報

属性 タイプ コスト
火/光 攻撃 18
レア 最大レベル 必要経験値
★5 99 4,000,000

神楽のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 2,873 2,052 34
+297 3,863 2,547 331

神楽のリーダースキル

私はこの地球で生まれた神楽アル
火と光属性のHPが2倍、攻撃力が3.5倍。火の2コンボ以上で攻撃力が1.5倍。

神楽のスキル

それ私の酢昆布ネェェェ!!
ターン数:11→6
ドロップのロック状態を解除。闇と毒ドロップを火ドロップに変化。

神楽の覚醒スキル

アイコン 効果
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドロップ操作時間が少し延びる
体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする(対象へのダメージが3倍)
体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする(対象へのダメージが3倍)

神楽の入手方法

銀魂コラボガチャからの排出

神楽のスキルと評価まとめ

神楽はリーダーとしては、HP4倍と攻撃倍率も約27.6倍出せるので、そこそこ難しいダンジョンもクリア出来ます。

サブの編成自由度は高いが、神楽に封印がないので、変換ともども積み込んでんで、サブで弱い部分を補強したい。

他の攻撃倍率が高いリーダーと組んだほうが活かせます。

サブでは、体力キラー2個持ちが貴重で、そこを伸ばした運用がしたい。

潜在覚醒も体力キラー3個付けたら約30.4倍の火力がでます。

アシストでコピス装備を付けて、体力キラーをもう一個で約91.1倍の高火力を出せます。

神楽自身のアシスト進化も、操作時間延長、火ドロップ強化、攻撃強化×2個と優秀です。

誰に付けても重宝するものなので、複数体所持の人はアシスト進化もいいでしょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする