【パズドラ】神威のスキルと評価

2018/09/03 更新

このページではパズドラの神威のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

目次

このページではパズドラの神威のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

神威の評価



リーダー評価 サブ評価
8/10点 8.5/10点

リーダーとしての評価

リーダーとしてメリット

1.リーダーフレンドで最大441倍の高火力

2.10コンボ以上で単体2205倍の火力が可能

3.火属性という縛りだけなのでパーティーが編成しやすい

4.超覚醒でバインド完全耐性を付けれる

デメリット

1.HPと回復に倍率がかからない

2.最大火力には火ドロップが9個必要なので変換や目覚めが必要

3.ダンジョンギミックはサブで対応しなくてはいけない

周回や、ある程度の高難易度のダンジョンもクリア可能なリーダーです。

サブとしての評価

サブとしてメリット

1.ダメージ吸収を無効化のスキルを現状最短の17ターンで使用可能

2.攻撃力4000越え

3.覚醒でパーティー全体のHPと回復力を上げてくれる

4.超コンボ強化持ち

デメリット

1.キラーが悪魔と体力しか付けれない

2.10コンボ出すにはパズル力が必要

コンボパや7×6盤面で、超コンボ強化を活かす。

もしくはダメージ吸収無効化要員としてサブ運用が良いでしょう。

神威におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
攻撃強化+ 高い攻撃力を更にあげます
悪魔キラー 悪魔タイプの敵は多いので



神威の基本情報

属性 タイプ コスト
火/闇 攻撃 28
レア 最大レベル 必要経験値
★6 110 54,000,000

神威のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大(110) 3,613 3,766 48
+297 4,603 4,261 345

神威のリーダースキル

俺の勝負(たのしみ)は誰にも邪魔させない
火属性の攻撃力が6倍。火の2コンボで攻撃力が2倍、3コンボ以上で3.5倍。

神威のスキル

殺しちゃうぞ
ターン数:22→17
2ターンの間、回復力が半減。2ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。

神威の覚醒スキル

アイコン 効果
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
ドロップ操作時間が少し延びる
10コンボ以上で攻撃力がかなりアップする(ダメージが5倍)
チームのHPが5%アップする
チームのHPが5%アップする
チームの回復力が10%アップする
チームの回復力が10%アップする

神威の超覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する(1つにつき100%
チームのHPが5%アップする
チームの回復力が10%アップする

神威の入手方法

銀魂コラボガチャからの排出

神威のスキルと評価まとめ

神威は進化させたリクウ衣装の方が強いので、複数体所持の人以外はサッサと進化させた方がベターです。

進化前はリーダーとしては高火力は出ますので、周回リーダーや、ある程度の難易度のダンジョンはクリア可能です。

サブとしては、最速のダメージ吸収無効化要員が良いです。

10コンボ以上を心がけて使うと特に活躍してくれます。

高攻撃力を活かして、ティガレックス装備、神楽装備、神威装備でさらなる攻撃力強化が出来たり。

コピス装備、クレイモア装備、戦国ゼローグ装備、ディノバルド装備などでキラーをつけてタイプ優位をとる運用も出来ます。

コピス装備やクレイモア装備の体力キラーに、神威にも潜在覚醒で体力キラーを3つ付けたら、体力タイプに絶対の優位を取れます。

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