【パズドラ】ハーデス高杉のスキルと評価

2018/09/03 更新

このページではパズドラのハーデス高杉のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

目次

このページではパズドラのハーデス高杉(高杉晋助&ハーデス衣装)のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

ハーデス高杉の評価



リーダー評価 サブ評価
7/10点 9.5/10点

リーダーとしての評価

リーダーとしてメリット

1.リーダーフレンドで最大火力が64倍で、火光闇属性の敵から受けるダメージ75%カット

2.覚醒のコンボ強化2つが乗ったら単体256倍の火力になる

3.バインド完全耐性

デメリット

1.水・木属性は等倍のダメージを喰らってしまう

2.毎ターン9コンボには高いパズル力が必要

3.耐久パはダンジョン攻略に時間かかる

3属性の軽減率を活かした耐久や、無効化やエンハンスで攻略する上級者向けのリーダーです。

サブとしての評価

サブとしてメリット

1.コンボ強化2個に操作時間延長1個持ていてコンボパ向けの覚醒

2.貫通要員や追加攻撃の覚醒も優秀

3.防御力ゼロ要員としても使える

4.スキルで回復を作らないので闇メタなどのHP管理が必要なパーティーに向いている

5.超覚醒の3種類が優秀なので手持ちと相談して決められる

デメリット

1.潜在キラーは悪魔と体力しかつけれない

2.花火に弱い

コンボパや多色パのサブとして有能です。

ハーデス高杉におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
操作時間延長+ パズルの安定のため
スキル遅延耐性 最低2個は付けたい



ハーデス高杉の基本情報

属性 タイプ コスト
闇/火 攻撃/神 28
レア 最大レベル 必要経験値
★6 110 54,000,000

ハーデス高杉のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大(110) 4,775 2,635 379
+297 5,765 3,130 676

ハーデス高杉のリーダースキル

地獄で眠りな
4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大8倍。火光闇属性の敵から受けるダメージを半減。

※4コンボ3倍、5コンボ4倍、…9コンボ以上で8倍

ハーデス高杉のスキル

俺ァただ壊すだけだ
ターン数:19→14
1ターンの間、敵の防御力が0になる。全ドロップのロックを解除し、5属性ドロップに変化。

ハーデス高杉の覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
ドロップ操作時間が少し延びる
7コンボ以上で攻撃力がアップする(ダメージが2倍)
7コンボ以上で攻撃力がアップする(ダメージが2倍)
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち

ハーデス高杉の超覚醒スキル

アイコン 効果
神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(対象へのダメージが3倍)
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する(攻撃力アップは2.5倍)
操作不可攻撃を無効化する(1つにつき100%)

ハーデス高杉の入手方法

高杉晋助からの進化

素材モンスター

進化の紫仮面×4、進化の赤仮面

ハーデス高杉のスキルと評価まとめ

リーダとしては火光闇属性の敵から受けるダメージを75%カットしながら耐久していく立ち回りが基本です。

ダンジョンギミックを覚えて、エンハンスや割合ダメージ等の対策をタイミングを考えて挑みます。

各種キャラクターの性能を知り尽くした人で、安定して9コンボ以上出せる上級者向けのリーダーです。

サブとしては、コンボパや多色パが相性がいいです。

コンボ強化2個の覚醒は強力で4倍乗ります。

無効貫通、追加攻撃、防御力ゼロと一人三役こなせます。

スキルはロック解除+五色陣+防御力ゼロの三種類の能力があります。

ですが、自分の覚醒の無効貫通、追加攻撃とは相性は悪いので、別のモンスターで対策が必要です。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする