【パズドラ】高杉晋助のスキルと評価

2018/09/03 更新

このページではパズドラの高杉晋助のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

目次

このページではパズドラの高杉晋助のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

高杉晋助の評価



リーダー評価 サブ評価
9.5/10点 9/10点

リーダーとしての評価

リーダーとしてメリット

1.リーダーフレンドで最大火力576倍で軽減率43.75%と強力

2.4個以上揃えて消すドロップの種類に指定は無いので条件はクリアしやすい

3.多色の弱点の花火でも36倍の火力はでる

4.多色リーダーなので、サブ編成の自由度は高い

5.高い火力と軽減率で高難易度ダンジョンもクリア可能

6.バインド完全耐性

デメリット

1.条件を満たしたパズルを組むのには高いパズル力が必要

倍率発動に癖がありますが、多色パのリーダーでは強力な一人です。

サブとしての評価

サブとしてメリット

1.ロック解除と5色陣は多色パのサブ向けのスキル

2.多色パとスキルチャージの覚醒がマッチしている

3.スキルチャージで自分のスキルを頻繁に発動できる

4.無効貫通要員や防御力ゼロ要員としても使える

5.神キラーを最大3個で約27倍の神キラー性能の拡張性

デメリット

1.多色パは敵の妨害ギミックに弱い

2.潜在キラーは悪魔と体力しかつけれない

スキルの能力や無効貫通で、テンポ良くダンジョンを進むのに適したサブとして活躍してくれます。

高杉晋助におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
操作時間延長+ パズルの安定のため
スキル遅延耐性 最低2個は付けたい



高杉晋助の基本情報

属性 タイプ コスト
闇/火 攻撃 28
レア 最大レベル 必要経験値
★6 110 54,000,000

高杉晋助のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大(110) 4,025 3,010 379
+297 5,015 3,505 676

高杉晋助のリーダースキル

お前を裁くのはこの俺だ
4色以上同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。ドロップを4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大6倍。

※4個2倍、5個3倍、6個4倍、7個5倍、8個以上で6倍

高杉晋助のスキル

俺ァただ壊すだけだ
ターン数:19→14
1ターンの間、敵の防御力が0になる。全ドロップのロックを解除し、5属性ドロップに変化。

高杉晋助の覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
ドロップ操作時間が少し延びる
ドロップ操作時間が少し延びる
5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる
神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(対象へのダメージが3倍)
神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(対象へのダメージが3倍)

高杉晋助の超覚醒スキル

アイコン 効果
神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(対象へのダメージが3倍)
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する(攻撃力アップは2.5倍)
操作不可攻撃を無効化する(1つにつき100%)

高杉晋助の入手方法

銀魂コラボガチャからの排出

高杉晋助のスキルと評価まとめ

リーダーとしてもサブとしても強力です。

リーダーでは、高い火力と軽減率を活かして、高難易度のダンジョンもクリア出来ます。

ただし、毎ターン条件を発動するには高いパズル力が必要でしょう。

ジョイラやディアブロスなどの7×6盤面のフレンドにするのも、パズルが安定するので良いでしょう。

サブとしては、神キラー2つと超覚醒の無効貫通が優秀です。

超覚醒の神キラーも付けたらキラー3つで、27倍の神タイプにたいする火力要員としても使えます。

スキルの、ロック解除と5色陣に防御力ゼロと3つも効果があって、多色パに向いています。

腐りにくいスキルなのでアシストするにも向いています。複数体所持の人は装備進化させて、高HPを維持するリーダーに付けてあげても良いです。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする