【パズドラ】土方十四郎のスキルと評価

2018/09/01 更新

このページではパズドラの土方十四郎のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

目次

このページではパズドラの土方十四郎のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

土方十四郎の評価



リーダー評価 サブ評価
9/10点 /8.510点

リーダーとしての評価

リーダーとしてメリット

・リーダーフレンドあわせて最大火力784倍で軽減率43.75%です

・高倍率と軽減率で高難易度ダンジョンもクリア可能

・全消しタイプのリーダーはパーティーが自由で編成しやすい

・バインド完全無効

デメリット

・最大火力には相当なパズル力が必要

・闇と木の同時確保は安定性に欠ける

・コンボ吸収の敵は苦手なので対策が必要です

パズル力は必要ですが高火力と高軽減で、高難易度ダンジョンも可能なリーダーです。

サブとしての評価

サブとしてのメリット

・操作時間延長の覚醒が3つも付いている

・チームHP強化の覚醒が2つで、チームの全体HPを10%アップできる

・超覚醒スキルのコンボ強化と雲耐性が強い

デメリット

・キラーが悪魔と体力しか付けれない

・回復がやや低め

賛否両論

・落ちコンなしのスキルは場合を選ぶが、火力調整に役立つ

・スキルブーストが標準で1個なのはやや差物足りない

サブとしてはコンボパを安定させる能力がそろっているといえます。

土方十四郎におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
操作時間延長+ 操作時間延長要員として優秀
*HP強化+ HPが高いので覚醒とかみ合う



土方十四郎の基本情報

属性 タイプ コスト
木/闇 攻撃 28
レア 最大レベル 必要経験値
★6 110 54,000,000

土方十四郎のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大(110) 5,266 3,000 16
+297 6,256 3,495 313

土方十四郎のリーダースキル

真選組だァァァァァ!!
【落ちコンなし】木闇の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。パズル後の残りドロップ数が8個以下で攻撃力が上昇、最大7倍。

※残り8個で3倍。1個減るごとに0.5倍ずつ上昇。0個(全消し)で7倍。

土方十四郎のスキル

マヨネーズが足りないんだけどォォ!
ターン数:16→11
1ターンの間、落ちコンしなくなる。全ドロップを木と闇ドロップに変化。

土方十四郎の覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
ドロップ操作時間が少し延びる
ドロップ操作時間が少し延びる
ドロップ操作時間が少し延びる
チームのHPが5%アップする
チームのHPが5%アップする

土方十四郎の超覚醒スキル

アイコン 効果
7コンボ以上で攻撃力がアップする(ダメージが2倍)
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
雲攻撃を無効化する(1つにつき100%)

土方十四郎の入手方法

銀魂コラボガチャからの排出

土方十四郎のスキルと評価まとめ

土方はリーダー運用の方が力を発揮してくれます。

全消し形のリーダースキルは、条件さえクリア出来れば恐ろしい火力になるので、ダメージ軽減ともあいまって、高難易度のダンジョンもクリア出来ます。

全部のドロップを消すには、それなりのパズル力が必要となります。

消しやすいように陣持ちを多くパーティーに採用すると安定に繋がります。

サブでは、コンボパでの運用がお勧めです。

操作時間延長の覚醒が3つに、潜在覚醒も操作時間延長を付けたり、

超覚醒スキルのコンボ強化を付けたりするとさらに強くなって行きます。

スキルの2色陣+落ちコンなしは好みの判れるところです。

アシストを付けるならコンス装備、ヴラスカ装備、土方スペシャル装備あたりが相性が良いでしょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする