目次
このページではパズドラの坂田銀時のリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。
坂田銀時の評価
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
9.5/10点 | 10/10点 |
リーダーとしての評価
坂田銀時のリーダーとして強い点
1.リダーフレンドで最大攻撃倍率900倍
2.覚醒のコンボ強化と超コンボ強化で単体では最高火力9000倍
3.コンボリーダーだからサブの編制度が自由
デメリット
1,.HPに倍率がかからず耐久力がない
2.火力を出すためには、毎ターンスキルを使用しなくてはならない
3.盤面10コンボを組むには、パズル力が必要
転生アヌビスと同じタイプのリーダースキルですが、坂田銀時の方がコンボ強化の覚醒で火力がでます。
サブとしての評価
坂田銀時のサブとして強い点
1.覚醒のコンボ強化と超コンボ強化で10コンボ以上なら最終火力に更に10倍かかる
2.完全バインド耐性
3.超覚醒がどれも優秀で手持ちのパーティーにの不足分を補える
4.コンボ加算とダメージ75%軽減のスキルは使い道が多い
デメリット
1.攻撃タイプのためキラーが悪魔と体力タイプしか付けれない
2.火力を出すためには、10コンボ以上が必要でパズル力がいります
コンボパならどのチームにも入れる優秀な超火力要員です。
坂田銀時におすすめの潜在覚醒
潜在覚醒 | 理由・説明 |
---|---|
操作時間延長+ | 10コンボ以上を安定して出したい |
スキル遅延耐性 | 軽減をピンポイントで使用するので、最低2つは欲しい |
坂田銀時の基本情報
属性 | タイプ | コスト |
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水/光 | 攻撃 | 28 |
レア | 最大レベル | 必要経験値 |
---|---|---|
★6 | 110 | 54,000,000 |
坂田銀時のステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大(110) | 4,848 | 3,166 | 38 |
+297 | 5,838 | 3,661 | 335 |
坂田銀時のリーダースキル
俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェ!! |
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8コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。スキル使用時、攻撃力が3倍、回復力は1.5倍。 |
※8コンボ5倍(15倍)、9コンボ7.5倍(22.5倍)、10コンボ以上で10倍(30倍)
坂田銀時のスキル
万事屋ナメんじゃねェェ! |
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ターン数:19→14 |
1ターンの間、2コンボ加算される。2ターンの間、受けるダメージを激減(75%) |
坂田銀時の覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する(1つにつき100% | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%) | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする(ダメージが2倍) | |
10コンボ以上で攻撃力がかなりアップする(ダメージが5倍) | |
スキル使用時に声が出る |
坂田銀時の超覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する(攻撃力アップは2.5倍) | |
5属性同時攻撃すると敵の防御力を無視してダメージを与える | |
操作不可攻撃を無効化する(1つにつき100%) |
坂田銀時の入手方法
銀魂コラボガチャからの排出
坂田銀時のスキルと評価まとめ
リーダーでは、火力を出すには10コンボ以上とスキル使用が必要ですが、条件を満たせば30倍の高火力の持ち主です。
毎ターン安定して10コンボ以上を出すために、ジョイラなどの盤面を7×6にしてくれるリーダーと組むのも幅が出来てお勧めです。
サブでも、コンボパの運用が基本で、10コンボ以上出せると超火力要員として活躍できます。
スキルが優秀なので複数体所持している方は、浦飯幽助につけたり、列パでコンボ吸収対策にしたりしてアシストするのも良いです。
軽減75%も強烈な先制攻撃や発狂ダメージにも一発なら耐えれるくらいなので、ピンポイントですが使用するとパーティーの生存率をグッと上げてくれます。
坂田銀時はリーダーでもサブでも強い。銀魂コラボの星6に相応しい性能の持ち主です。