【パズドラ】分岐ガディウスのスキルと評価

2018/09/01 更新

この記事ではパズドラにおける分岐ガディウス(魔浄の雷龍契士・ガディウス)についての紹介しています。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を行っているので、キャラの育成や攻略に役立ててくださいね。

目次

分岐ガディウスは浄雷の赤龍契士・ガディウスから究極進化させることで入手できるキャラです。回復をコンボすることで倍率がかかるという特性を持ちます。この記事では浄雷の赤龍契士・ガディウスの評価を紹介したいと思います。

分岐ガディウスの評価



リーダー評価 サブ評価
8/10点 7/10点

リーダーとしての評価

分岐ガディウスはドラゴンタイプに対し、常時倍率をかけることができます。さらに回復ドロップをコンボすることで倍率をかけることができ、最大10.5倍という倍率をだせることができます。回復をコンボしなければならないので、火力は少し抑えてしまうかもしれませんね。

サブとしての評価

分岐ガディウスは火、光、闇、回復の4色陣、そしてヘイストが1ターンという内容になっています。おじゃまドロップ耐性としても使えますね。覚醒スキルでは火属性強化を2個積んでいるので、火属性の列パのサブとしておすすめのキャラといえるでしょう。

分岐ガディウスにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明

遅延耐性
優秀なスキルを遅延させない

カラフル軽減
全属性のダメージを軽減できる



分岐ガディウスの基本情報

属性 タイプ コスト
ドラゴン/バランス 60
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 5,000,000

分岐ガディウスのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 3963 1704 513
+297 4953 2199 810

分岐ガディウスのリーダースキル

継界龍降・セディン
ドラゴンタイプのHPが1.5倍、攻撃力は3.5倍。
回復の1コンボで攻撃力と回復力が1.5倍、2コンボ以上で3倍。

分岐ガディウスのスキル

サンライズゾーン
ターン数:16→9
全ドロップを火、光、闇、回復ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

分岐ガディウスの覚醒スキル

アイコン 効果
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する
ドロップ操作時間が少し延びる
ドロップ操作時間が少し延びる
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドロップ操作時間が少し延びる

キャラの入手方法

浄雷の赤龍契士・ガディウスから究極進化

素材モンスター

分岐ガディウスのスキルと評価まとめ

分岐ガディウスはリーダーとしてはドラゴンタイプと相性が良く、コンボすることでさらに倍率を上昇させることができます。そしてサブでは4色陣を9ターンで扱うことができ、火、光、闇属性のパーティであれば相性がよく立ち回ることもできます。おすすめの属性としては列強化がある火属性ですが、操作時間延長など、優秀な覚醒スキルが十分にそろっているといえるでしょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする