【パズドラ】浄雷の赤龍契士・ガディウスのスキルと評価

2018/08/29 更新

この記事ではパズドラにおける浄雷の赤龍契士・ガディウスについての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおける浄雷の赤龍契士・ガディウスについての評価記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

浄雷の赤龍契士・ガディウスの評価

  



リーダー評価 サブ評価
5/10点 5/10点

リーダーとしての評価

HPに倍率がかかるため、耐久力は少しありますが、攻撃倍率は最大6.5倍しか出ないため、高難度ダンジョンには向きません。また、発動条件が回復の2コンボなので、欠損がしやすく、火力を出すためには火ドロップも必要になるため、使いにくいリーダスキルです。

最大倍率を安定して出すためには火ドロップと回復ドロップを同時に生成できる、ウリエルなどの2色変換や、ウルド、草薙京などの火と回復を含む陣をサブに入れるといいでしょう。

サブとしての評価

サブとしては回復力が高いのが魅力です。+を振ることで回復力が1000を超えるので、PTの回復力を底上げすることができます。また、スキルも回復込みの陣なので、非常に使いやすいのが魅力です。

しかし、その他のステータスが低く、覚醒スキルも5つしかないので、回復力底上げ以外の使い道はあまりないです。覚醒スキルのバインド回復も自身がバインドを受けてしまうと役に立たないので、アシスト武器でバインド耐性を付与することをおすすめします。

浄雷の赤龍契士・ガディウスにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの強い敵が多いのでおすすめ
カラフル軽減 他に付ける潜在覚醒がない場合は軽減を各色付けるといいです。



浄雷の赤龍契士・ガディウスの基本情報

属性 タイプ コスト
火/光 ドラゴン/回復 35
レア 最大レベル 必要経験値
★6 99 500万

浄雷の赤龍契士・ガディウスのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 2663 1204 723
+297 3653 1699 1020

浄雷の赤龍契士・ガディウスのリーダースキル

継界龍合・セディン
ドラゴンタイプのHPが少し上昇(1.35倍)。回復の1コンボで攻撃力が3倍、2コンボ以上で6.5倍。

浄雷の赤龍契士・ガディウスのスキル

サンライズゾーン
ターン数:9
全ドロップを火、光、闇、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

浄雷の赤龍契士・ガディウスの覚醒スキル

アイコン 効果
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する
強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする
ドロップ操作時間が少し延びる
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする

浄雷の赤龍契士・ガディウスの入手方法

赤龍契士・ガディウスからの進化

素材モンスター

浄雷の赤龍契士・ガディウスのスキルと評価まとめ

リーダースキルはHP倍率で少しの耐久力はあるものの、発動条件が難しく、低い最大倍率は使いづらいため、高難度ダンジョンでは使えないリーダーです。リーダーとして使う場合はサブに火と回復を同時に生成できるスキルを多く入れて欠損をできるだけなくしましょう。

サブとしては高い回復力でパーティ全体の回復力を底上げできるのと陣スキルが優秀です。しかし、その他のステータスと覚醒スキルがあまり強くないので、回復力が十分にあるパーティには入れる必要はあまりないでしょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする