【パズドラ】究極剣心のスキルと評価

2018/08/29 更新

この記事ではパズドラに究極剣心(流浪人・緋村剣心)おけるについての紹介しています。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を行っているので、キャラの育成や攻略に役立ててくださいね。

目次

剣心はるろうに剣心の主人公で、パズドラではコラボキャラとして登場しました。この記事では、最大倍率が超火力となっている究極剣心の評価を紹介したいと思います。

究極剣心の評価



リーダー評価 サブ評価
8/10点 7/10点

リーダーとしての評価

究極剣心は最大4500倍の倍率をだすことができます。条件はシビアですが、発動することができればほぼすべてのボスを倒すことができます。またダメージ軽減も可能なので、耐久性も高く十字けしを安定させてできるようになることで本来の力が出せるようになるといえるでしょう。

サブとしての評価

究極剣心は火と光の目覚め+ドロップ生成を行うことができるため、火と光の属性パと相性がいいです。ただサブとしては特化した性能や、優秀な覚醒スキルを持ってるわけではないので、サブをメインとして使うことはないといえるでしょう。

究極剣心におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明

遅延耐性
優秀なスキルを遅延させない

カラフル軽減
様々な敵からのダメージを軽減する



究極剣心の基本情報

属性 タイプ コスト
火/光 バランス 28
レア 最大レベル 必要経験値
★7 110 54,000,000

究極剣心のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 4212 1501 354
+297 5202 1996 651
限界突破+297 6255 2371 740

究極剣心のリーダースキル

あとは拙者の心ひとつーー
火か光の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。
火光の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が2.5倍。

究極剣心のスキル

飛天御剣流 龍翔閃
ターン数:11→6
2ターンの間、火と光ドロップが少し落ちやすくなる。
ランダムで火と光ドロップを2個ずつ生成。

究極剣心の覚醒スキル

アイコン 効果
強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドロップ操作時間が少し延びる
ドロップ操作時間が少し延びる
スキル封印攻撃を無効化する事がある
強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする
強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする
強化された光ドロップの出現率とダメージがアップする
強化された光ドロップの出現率とダメージがアップする

究極剣心の入手方法

緋村剣心からの究極進化

素材モンスター

究極剣心のスキルと評価まとめ

究極剣心はパズドラでも最強クラスの高い倍率を出すことができる、リーダーとしておすすめのキャラです。パズル難易度こそ高いですが、4500倍という高い火力を考えると相応です。この難しさを改善するためにはLFを7×6の盤面に出来るキャラを編成することで確率がかなり上昇します。究極剣心をリーダーとして運用するときは7×6盤面を持つLFを設定するようにしましょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする