【パズドラ】究極ヨグソトースのスキルと評価

2018/08/29 更新

この記事ではパズドラにおける究極ヨグソトース(空無なるもの・ヨグソトース)についての紹介しています。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を行っているので、キャラの育成や攻略に役立ててくださいね。

目次

究極ヨグソトースはゴッドフェスで手にはいるキャラで、お手軽リーダーとして評価の高いキャラです。この記事ではリーダーとしておすすめできる究極ヨグソトースの評価を紹介したいと思います。

究極ヨグソトースの評価



リーダー評価 サブ評価
9.5/10点 8/10点

リーダーとしての評価

究極ヨグソトースは光のコンボを行うことでダメージ軽減と倍率をかけることができます。さらにHPが80%以上だと6倍、79%以下だと攻撃力と回復が3倍になります。倍率こそ変わりますが、常時倍率をかけることができ、ダメージ軽減も行える優秀なキャラといえるでしょう。

サブとしての評価

究極ヨグソトースは光と回復の陣スキル。そしてバインド回復とHP回復という様々な役割を使うことが可能となっています。覚醒スキルではマルチプレイで使うとパラメータがアップする覚醒スキルがセットされているので、マルチプレイの際にはおすすめのキャラといえるでしょう。

究極ヨグソトースにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明

キラー系
連れていけるクエスト多いため、キラーを装備させることで火力が上昇する

遅延耐性
優秀なスキルを遅延させない



究極ヨグソトースの基本情報

属性 タイプ コスト
悪魔/ドラゴン 70
レア 最大レベル 必要経験値
★8 99 10,000,000

究極ヨグソトースのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 6668 2315 233
+297 7658 2810 530

究極ヨグソトースのリーダースキル

眩耀の接触
HP80%以上で攻撃力が6倍、79%以下で攻撃力と回復力が3倍。
光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍。

究極ヨグソトースのスキル

溢れ出す知識
ターン数:18→13
全ドロップを光と回復ドロップに変化。
最大HPの40%分を回復、バインド状態を4ターン回復。

究極ヨグソトースの覚醒スキル

アイコン 効果
ドロップ操作時間が少し延びる
スキル封印攻撃を無効化する事がある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
協力プレイ時に自分の全パラメータがアップする

究極ヨグソトースの入手方法

彼方なるもの・ヨグ=ソトースからの究極進化

素材モンスター

究極ヨグソトースのスキルと評価まとめ

究極ヨグソートスはリーダーとしておすすめのキャラです。光の2コンボだけでリーダースキルを発動させることができ、HP管理により常時倍率も発動します。属性やタイプ縛りもないので、パーティ編成も自由ですね。ヨグソートスをサブで使いたいときは究極より、覚醒のほうがおすすめです。上手に使い分けることが必要なキャラなので、究極ヨグソートスはリーダーとして運用するようにしましょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする