【パズドラ】覚醒ウラノスのスキルと評価

2018/08/30 更新

パズドラにおける覚醒ウラノスについての記事です。ステータス・スキル紹介、運用方法と評価を行っています。

目次

パズドラにおける覚醒ウラノスについて紹介します。基本的なステータスとスキルの紹介、総合的な評価・運用方法について考察します。

覚醒ウラノスの評価



リーダー評価 サブ評価
8/10点 9/10点

リーダーとしての評価

火と闇の両属性を所持していることが条件ですが、常時4倍、火水闇の同時攻撃でさらに3倍と高い攻撃倍率を出すことができます。 また、火水闇の同時攻撃時にはダメージ軽減も発動できます。耐久と火力に優れたバランス良いリーダーです。 倍率がかからない水属性モンスターも入れなければなりませんが、火と闇の属性を持つモンスターにはリクウ、転生ハク、赤ソニア、火ネイなど優秀なモンスターが多く、サブに困りません。

サブとしての評価

自身のリーダースキルにかみあう四色陣、そして最大7ターンと非常に回転も速く、スキルは非常に優秀です。 ただ、落ちコンなしという制限があるので、しっかりとしたコンボを組むスキルがプレイヤーに要求されます。ダメージ調整時余計なコンボを出したくない場合や、タイムアタック時には便利です。 7コンボ強化を3つ持っているので、コンボパでは火力要員として活躍できます。闇属性メインのコンボパのサブに非常に適しています。 属性吸収の効果は覚醒前のウラノスしか持っていないスキルなので、スキルに突出した個性が欲しければ、覚醒前をおすすめします。

覚醒ウラノスにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
操作時間延長 パズルの安定化に役立ちます
スキル遅延耐性 優秀なスキルを持っているので、遅延で発動できなくなるのを防ぎましょう



覚醒ウラノスの基本情報

属性 タイプ コスト
闇/火 神/悪魔 38
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 4,000,000

覚醒ウラノスのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 3,543 1,683 388
+297 4,533 2,178 685

覚醒ウラノスのリーダースキル

天王の宙域
闇と火属性の攻撃力が2倍、両方の属性を持つ場合、攻撃力が4倍。火水闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。

覚醒ウラノスのスキル

ディメンションホール
ターン数:11→7
1ターンの間、落ちコンしなくなる。全ドロップを火、水、闇、回復ドロップに変化。

覚醒ウラノスの覚醒スキル

アイコン 効果
7コンボ以上で攻撃力がアップする(ダメージが2倍)
7コンボ以上で攻撃力がアップする(ダメージが2倍)
7コンボ以上で攻撃力がアップする(ダメージが2倍)
闇属性モンスターから受けるダメージを軽減する(1つにつき5%軽減)
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
ドロップ操作時間が少し延びる

覚醒ウラノスの入手方法

ウラノスからの進化

素材モンスター

覚醒ウラノスの評価まとめ

回転の速い陣スキルと、7コンボ強化を3つ所持していることが特徴です。ウラノスはこのスキルを活かして、コンボパのサブに火力要員として編成するのがおすすめです。 スキル発動時は落ちコンがなくなりますが、ダメージ調整時、タイムアタック時に役立ちます。 闇/火属性を持っているモンスターには優秀なものが多く、強いサブを編成することができるので、リーダーとしても問題なく使っていけます。 覚醒ウラノスの方がステータスは優秀ですが、覚醒前のウラノスは属性吸収無効というほかに代替の効きにくいスキルを所持しています。属性吸収無効が欲しければ、ウラノスを覚醒前の状態で使用することになります。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする