【パズドラ】ヴラスカのスキルと評価

2018/08/21 更新

このページではパズドラの見えざる者、ヴラスカのリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

目次

このページではパズドラの見えざる者、ヴラスカのリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

見えざる者、ヴラスカの評価



リーダー評価 サブ評価
10/10点 9.5/10点

リーダーとしての評価

リーダースキルとしては、木属性ならHP2倍と攻撃力4倍、木闇消しでさらに攻撃力3倍がかかります。それと、ドロップ操作時間2秒延長がついているので、パズルの安定につながります。

リーダーフレンドともにヴラスカならHP4倍で攻撃力は144倍、そこにコンボ強化2つが乗れば、576倍の単体火力が出せます。封印耐性も4個になるので、サブの編成自由度はかなり高いのも魅力です。

難点は回復に倍率がかからないので、割合ダメージや強烈な先制攻撃からの復帰が厳しいです。自身のスキルで回復力を2倍に出来ますが、何か対策が欲しいところです。

サブとしての評価

コンボパのサブが向いています。覚醒は、バインド完全耐性に封印耐性も2つ付いて、コンボ強化が2つにあるのが強力で7コンボ以上で攻撃力が4倍になります。追加攻撃もあるので根性対策までも一人で出来ます。

スキルの効果が、3ターン回復力が2倍にロック解除に3色陣と、3つも効果がある優秀なスキルなので、使い勝手が良くて腐る事はまず無いです。

バランスタイプを持っているので、全種類のキラーが付けられます。なので、キラーを持つアシスト装備と掛け合わせてもいいし、マネージャー津乃田梨亜をアシストさせて、追加攻撃に特化させても良いでしょう。

見えざる者、ヴラスカにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
覚醒名 説明
覚醒名 説明



見えざる者、ヴラスカの基本情報

属性 タイプ コスト
木/闇 悪魔/バランス 35
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 4,000,000

見えざる者、ヴラスカのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 4,008 1,903 368
+297 4,998 2,398 665

見えざる者、ヴラスカのリーダースキル

オクランの暗殺者
木属性のHPが2倍、攻撃力は4倍。ドロップ操作を2秒延長。木闇の同時攻撃で攻撃力が3倍。

見えざる者、ヴラスカのスキル

貴重な発見
ターン数:16→11
3ターンの間、回復力が2倍。全ドロップのロックを解除し、木、闇、回復ドロップに変化。

見えざる者、ヴラスカの覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち
7コンボ以上で攻撃力がアップする(ダメージが2倍)
7コンボ以上で攻撃力がアップする(ダメージが2倍)

見えざる者、ヴラスカの入手方法

ヴラスカからの進化

素材モンスター

森の番人、虹の番人、神化の碧面、古代の碧神面、デビリット

見えざる者、ヴラスカのスキルと評価まとめ

ヴラスカはリーダーでもサブでも優秀です。リーダーとして使う場合は、HP補正と高火力倍率で戦えて、パーティーを編成するときの自由度が高く、各種ダンジョンギミックに合わせた編成が出来るのが利点です。ただし回復力が少ないので、高HPを活かしきるには回復スキルや覚醒で補う必要があります。闘技場3や裏闘技場もクリア可能な木属性リーダー最強TOP3に入るほどの実力があります。

サブとしては、コンボ強化2つが強力なので、コンボパや7×6盤面にしてくれるリーダーの元での運用が良いでしょう。覚醒で封印耐性を2つ持っているのと、追加攻撃を持っているので、他のメンバーの編成自由度が相対的に上がるのがいい所です。そしてスキルも3つも効果が付いている使い勝手が良いものなので、複数体持っているのならアシストや装備進化させての運用もありです。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする