【パズドラ】覚醒ぎん千代スキルと評価

2018/08/21 更新

パズドラにおける覚醒 立花ぎん千代 (略称:覚醒ぎん千代)についての記事です。ステータスとスキルの紹介、総合的な評価・運用方法の考察です。

目次

パズドラにおける覚醒 立花ぎん千代 (略称:覚醒ぎん千代)について紹介します。基本的なステータスとスキルの紹介、総合的な評価・運用方法について考察します。

覚醒ぎん千代の評価



リーダー評価 サブ評価
8/10点 9/10点

リーダーとしての評価

7×6盤面にする効果を持ち、典型的なコンボパのリーダーです。覚醒スキルとリーダースキルの相性も良く、コンボを重ねることで大ダメージを期待できるでしょう。 ダメージ軽減と攻撃を両立できますが、闇以外の4属性を消すことが必要なので、盤面のドロップの種類に常に気を遣う必要があり、少しパズル難度は高めです。 多色コンボパのリーダーとならたいてい合いますが、転生サクヤと特に相性が良いです。

サブとしての評価

闇以外の4色+回復陣とダメージ激減を併せ持つスキルが強力です。 もともと高い攻撃のステータスに加え、覚醒スキルに7コンボ強化を二つ持っており、コンボを重ねることで高い火力をたたき出すことができます。 コンボパのサブがおすすめです。コンボパであればどんなリーダーでも、腐らないスキルと攻撃力が覚醒ぎん千代の魅力です。 反面、回復力が低いので、他のモンスターで補う必要があります。

覚醒ぎん千代におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
スキル遅延耐性 優秀なスキルを持っているので、遅延で発動できなくなるのを防ぎましょう
攻撃強化 ステータスを底上げし、さらにダメージアップをはかります



覚醒ぎん千代の基本情報

属性 タイプ コスト
光/水 体力/攻撃 35
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 4,000,000

覚醒ぎん千代のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 3,565 2,265 18
+297 4,555 2,760 315

覚醒ぎん千代のリーダースキル

立花守の護紋
【7×6】盤面になる。火水木光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が5倍。

覚醒ぎん千代のスキル

豪傑姫の雷切
ターン数:14→10
1ターンの間、受けるダメージを激減。全ドロップを火、水、木、光、回復ドロップに変化。

覚醒ぎん千代の覚醒スキル

アイコン 効果
7コンボ以上で攻撃力がアップする(ダメージが2倍)
7コンボ以上で攻撃力がアップする(ダメージが2倍)
ドロップ操作時間が少し延びる
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドロップ操作時間が少し延びる
暗闇攻撃を無効化することがある(1つにつき20%)
お邪魔攻撃を無効化することがある(1つにつき20%)

覚醒ぎん千代の入手方法

立花ぎん千代からの進化

素材モンスター

覚醒ぎん千代のスキルと評価まとめ

リーダースキル・スキルともに優秀なモンスターですが、リーダースキルの条件が少し厳しくなっています。また、バインド耐性がなく妨害に弱いので、リーダーとしては究極進化のぎん千代のほうが向いています。 こちらの覚醒ぎん千代は覚醒スキルにもサポート系のものが多く揃っており、サブとして使用した方が、より活躍が期待できます。 覚醒ぎん千代はきわめて高い攻撃力を持っているので、その火力を活かし、さらに覚醒スキルのコンボ強化を絡めてコンボパの火力要員として活躍させるのが最もおすすめな使い方です。 なんらかの潜在覚醒キラーをつけるとより攻撃要員としての力が際立つでしょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする