【パズドラ】レオのスキルと評価

2018/08/21 更新

この記事ではパズドラにおけるレオ(獅子の鉄星龍・レオ)についての紹介しています。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を行っているので、キャラの育成や攻略に役立ててくださいね。

目次

レオは木と焔の鉄星龍でドロップするキャラです。レアガチャで出現するわけではないので入手難易度はかなり低いと言えます。この記事ではレオにはどのような使い道があるのかを紹介したいと思います。

獅子の鉄星龍・レオの評価



リーダー評価 サブ評価
4/10点 4/10点

リーダーとしての評価

レオはリーダーとしてマシンタイプのHPと回復力を常時、1.5倍にすることができ、火ドロップを3個以上つなげることで攻撃力を1.5倍にすることができます。全てのステータスに倍率をかけることができます。ただその倍率は低いといえるでしょう。

サブとしての評価

レオのスキルはお邪魔ドロップと火ドロップを3個ずつ生成することができ、さらに操作時間を延長させます。最短3ターンで発動できるため。お邪魔ドロップを必要とするリーダーと相性がいいといえるでしょう。ただ覚醒スキルなどは2個しかなく、メインのサブキャラとして使うには難しいといえるでしょう。

獅子の鉄星龍・レオにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明

遅延耐性
短いターン数という利点をなくさないようにするため



獅子の鉄星龍・レオの基本情報

属性 タイプ コスト
マシン/ドラゴン 20
レア 最大レベル 必要経験値
★5 99 4,000,000

獅子の鉄星龍・レオのステータス


HP 攻撃 回復
レベル1 861 558 139
レベル最大 1808 1172 292
+297 2798 1667 589

獅子の鉄星龍・レオのリーダースキル

ルビーフィルム
火を3個以上つなげると攻撃力が1.5倍。マシンタイプのHPと回復力が1.5倍。

獅子の鉄星龍・レオのスキル

スターダスト・フレア
ターン数:8→3
ランダムで火とお邪魔ドロップを3個ずつ生成。1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。

獅子の鉄星龍・レオの覚醒スキル

アイコン 効果
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする

獅子の鉄星龍・レオの入手方法

協力プレイ・スペシャルダンジョンにてドロップ

獅子の鉄星龍・レオのスキルと評価まとめ

レオは基本的にメインのキャラとして使うのではなく、デネボラのスキル上げ素材として使うことが役割と言えます。リーダーとしての倍率も正直低いですし、スキルは悪くありませんが、覚醒スキルの数が2個と少なすぎます。ガチャ限にステータスは到底及びませんし、パーティに入れることはお勧めしません。入手しても育てる必要もないので、多く集めてスキル上げ用として使うようにしましょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする