【パズドラ】ゼラのスキルと評価

2018/08/11 更新

このページではパズドラの孤峰の大魔女・ゼラのリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

目次

このページではパズドラの孤峰の大魔女・ゼラのリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。リーダーでもサブでも強力で使えますので詳しく見ていきましょう。

孤峰の大魔女・ゼラの評価



リーダー評価 サブ評価
9/10点 9.5/10点

リーダーとしての評価

HP50%以上と条件付きですがダメージ軽減35%を持っているのが強く、フレンドもゼラで組むと軽減率57.75%で、攻撃倍率は最大144倍で列補正をかければ201.6倍とあがります。

最大火力を組むためには木ドロップが8個以上必要なので、変換持ちをたくさんパーティーに詰め込んで下さい。編成に余裕のある方は 木属性強化と自動回復も多めに入れるとリーダースキルとマッチしてより効率的に戦えます。

サブとしての評価

覚醒が優秀です。超追加攻撃とダメージ無効貫通を一人で持っているのが便利で、他にもバインド完全無効と、封印にスキブも一個づつあるし、指+は1秒もドロップ操作時間が伸びるのでパズルを安定させてくれます。

ステータスは、攻撃力がプラスを振れば3千をこえるしHPと回復も高めです。スキルは、ロック解除に2色陣に2コンボ加算と、便利で使い勝手が良いです。なのでアシストにも向いています。

手持ちのモンスターと相談の部分はありますが、一人で何役もこなせる便利なサブとして、列パでもそれ以外の木パでも活躍が期待できます。

孤峰の大魔女・ゼラにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
攻撃強化+ 高い攻撃力を更にあげるため
神キラー 各種キラーをつけらるので手持ちと相談ですが、迷ったら神キラーです。
スキル遅延耐性 最低2つは欲しい



孤峰の大魔女・ゼラの基本情報

属性 タイプ コスト
悪魔/攻撃/回復 35
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 5,000,000

孤峰の大魔女・ゼラのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 3,490 2,506 751
+297 4,480 3,001 1,048

孤峰の大魔女・ゼラのリーダースキル

古樹霊の魔印
HP50%以上でダメージを軽減(35%)、木属性の攻撃力が4倍。木を6個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大3倍。(6個2倍、7個2.5倍、8個i以上3倍)

孤峰の大魔女・ゼラのスキル

ハウリングストーム
ターン数:21→16
1ターンの間、2コンボ加算される。全ドロップのロックを解除し、木と回復ドロップに変化。

孤峰の大魔女・ゼラの覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする(1つにつきダメージが10%上昇)
木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする(1つにつきダメージが10%上昇)
回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、2ダメージの追い打ち(ダメージが2倍)
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する(攻撃力アップは2.5倍)
ドロップ操作時間が延びる(1つにつき1秒延長)
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

孤峰の大魔女・ゼラの入手方法

フェス中のレアガチャから排出

孤峰の大魔女・ゼラのスキルと評価まとめ

孤峰の大魔女・ゼラはリーダーでもサブでも強いです。リーダーではサクサク周回してもいいし、火力と高軽減を活かして高難易度のダンジョンにも挑めます。ただし木ドロップを毎ターン最低でも6個は欲しいので変換や目覚めなどを多く編成して運用すると良いでしょう。

サブでは、覚醒の超追加攻撃とダメージ無効貫通が良くて、自分の手持ちの足りない部分を補いやすく、加えて自身も高い能力をいかして充分に戦えるポテンシャルを持っています。スキルも便利でアシストにも向いています。

ゼラは3タイプ持っているので殆んどのタイプのキラーを付けれるなど、フェス限定の星7に相応しい万能な性能の持ち主です。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事