【パズドラ】楊貴妃のスキルと評価

2018/08/14 更新

この記事ではパズドラにおける楊貴妃(美玉の寵姫・楊貴妃)についての紹介しています。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を行っているので、キャラの育成や攻略に役立ててくださいね。

目次

楊貴妃はリーダーとして弱いわけではありませんが、編成が難しくあまりおすすめできるキャラではありません。ただサブであれば特性を活かすことができます。楊貴妃はどのようなパーティと相性がいいのかさっそくみていきましょう!

楊貴妃の評価



リーダー評価 サブ評価
6/10点 8/10点

リーダーとしての評価

楊貴妃のリーダースキルはバランスタイプという縛りがあり、優秀なモンスターだけでパーティを編集するのが少々難しくなっています。運よくそろえば使えますが、他のパーティと比べて入手難易度は高いといえます。攻撃倍率に関しても苦労して使っても超火力といえるほどの倍率でもなく、リーダーとしての運用はおすすめできないといえるでしょう。

サブとしての評価

楊貴妃はサブでの運用をおすすめします。スキルは火、水、木、光ドロップに盤面を変える陣スキルとなっており、固定ダメージを与えることも可能となっています。多色パとなれば少し物足りませんが、他のドロップ変換キャラと組み合わせることで三色陣などの利用の幅が広がります。覚醒スキルでコンボ強化なども積んでいるので火力要因としても使える優秀なサブキャラといえるでしょう。

楊貴妃におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明

操作時間延長
コンボ強化の発生率を上昇させる

バランスキラー
覚醒スキルの火力を底上げさせる



楊貴妃の基本情報

属性 タイプ コスト
光/木 バランス/悪魔 25
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 5,000,000

楊貴妃のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 3614 1350 330
+297 4604 1845 627
限界突破+297 5508 2165 710

楊貴妃のリーダースキル

寵姫の求心力
バランスタイプの攻撃力が3.5倍、回復力は1.5倍。
火水木光の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。

楊貴妃のスキル

幽玄の歌舞
ターン数:14→7
全ドロップを火、水、木、光ドロップに変化。
敵全体に99の固定ダメージ。

楊貴妃の覚醒スキル

アイコン 効果
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドロップ操作時間が少し延びる
スキル封印攻撃を無効化する事がある
スキル封印攻撃を無効化する事がある
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
7コンボ以上で攻撃力がアップする
バランスタイプの敵に対して攻撃力がアップする

美玉の寵姫・楊貴妃の入手方法

楊貴妃からの究極進化

素材モンスター

楊貴妃のスキルと評価まとめ

楊貴妃はメインのタイプがバランスタイプなので、リーダーとして使っていくには少々厳しいですが、サブであれば優秀なキャラとして運用していくことが可能です。コンボ強化と二体攻撃で火力要因として活躍することもできますし、スキルもこちらの編成次第で自由自在となっています。特にバランスキラーを初期状態から使えるので、バランスタイプの敵が出てくるダンジョンではメインキャラとして扱うことができます。特化した能力があるキャラなので、十分に使い道はあるといえるでしょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事