【パズドラ】究極比古清十郎のスキルと評価

2018/08/13 更新

この記事ではパズドラにおける究極比古清十郎についての紹介しています。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を行っているので、キャラの育成や攻略に役立ててくださいね。

目次

比古清十郎といえば、ろるうに剣心に出てくるキャラでパズドラではコラボキャラとして参戦しています。魅力としては簡単に倍率が出せるお手軽リーダーとなっています。耐久力も高いので、初心者にも扱いやすいキャラとなっていますよ。

究極比古清十郎の評価



リーダー評価 サブ評価
8.5/10点 8.5/10点

リーダーとしての評価

比古清十郎は、常時光属性の全パラメータが1.5倍となり高いステータス値で戦うことができます。落ちコンしないという条件こそ付きますが光ドロップをコンボさせるだけで倍率が上がるので、発動条件はかなり簡単です。ドロップ変換をさせるキャラを一緒に編成することで安定性も増し、殴りあいなどの戦い方もできる多機能リーダーとして評価できるでしょう。

サブとしての評価

比古清十郎のスキルはダメージ吸収無効化とコンボ加算となっており、汎用性が高く、またコンボパのサブとしておすすめとなります。覚醒スキルにもコンボ強化を積んでおり、二体攻撃も2つ、操作時間延長も2つとなっており光のコンボパでは優先して編成すべきキャラです。限界突破も可能なのでステータス値も高く、率先して育てるべきキャラといえるでしょう。

究極比古清十郎におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明

遅延耐性
優秀なスキルを遅延させない

操作時間延長
コンボ強化を発動させる時間を増やす



究極比古清十郎の基本情報

属性 タイプ コスト
バランス 99
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 4,000,000

究極比古清十郎のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 -4521 1854 256
+297 5511 2349 553
限界突破+297 6641 2813 617

究極比古清十郎のリーダースキル

そんなに俺が怖いのか
落ちコンしなくなるが、光属性の全パラメータが1.5倍。
光の2コンボで攻撃力が4倍、3コンボ以上で8倍。

究極比古清十郎のスキル

飛天御剣流 九頭龍閃
ターン数:25→20
1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。
1ターンの間、2コンボ加算される。

究極比古清十郎の覚醒スキル

アイコン 効果
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドロップ操作時間が少し延びる
ドロップ操作時間が少し延びる
スキル封印攻撃を無効化する事がある
スキル封印攻撃を無効化する事がある
7コンボ以上で攻撃力がアップする

究極比古清十郎の入手方法

新津覚之進からの進化

素材モンスター

究極比古清十郎のスキルと評価まとめ

比古清十郎は原作であるるろうに剣心でも剣心の師匠として無類の強さを誇っていました。パズドラでも、無類の強さは建材となっており、サブでもリーダーでも運用が可能となっています。光ドロップさえあれば倍率を欠けることもできますし、属性が有っていれば常時パラメータに倍率をかけることも可能となっています。覚醒スキルでは二体攻撃とコンボ強化で火力要因として活躍も期待できます。操作時間延長や封印耐性でサポート能力もしっかりとしているので、入手した際は育てることをおすすめします。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事