【パズドラ】花嫁雷神のスキルと評価

2018/08/13 更新

この記事ではパズドラにおける花嫁雷神(白鷺の嫁御寮・雷神)についての紹介しています。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を行っているので、キャラの育成や攻略に役立ててくださいね。

目次

花嫁雷神は攻撃に特化したリーダーとして評価が高いです。サクッとダンジョンをクリアしたい人に最適のリーダーと言えますね。サブとしても二体攻撃などを積んでいるので火力を上げやすく、アタッカー要因として扱えるキャラとなっていますよ!

花嫁雷神の評価



リーダー評価 サブ評価
9/10点 8.5/10点

リーダーとしての評価

花嫁雷神はLFと合わせることで最大576倍の高火力多色リーダーとして扱うことができます。条件は少々厳しいものの、攻撃タイプであれば常時36倍という倍率を出すことも可能となっています。最大倍率は常時出せないものの、雑魚相手であれば十分な倍率を出すことが可能です。ただ攻撃のみにしか倍率はかからないので、防御面では不安が残るといえるでしょう。

サブとしての評価

花嫁雷神は2体攻撃とコンボ強化という二種類の覚醒スキルを積んでおり、火力を出すことに非常に優れています。スキルではロック解除を行いながら陣スキルを発動することができるので、お邪魔ドロップ対策に優れたスキルと言えます。多色パのサブとしても使用できますし、コンボパのサブとしての運用もおすすめできます。サブでもリーダーと同じく火力面で高く評価ができるでしょう。

花嫁雷神におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明

遅延耐性
優秀なスキルを遅延させない

カラフル軽減
ダメージ対策がないので、弱点を補える



花嫁雷神の基本情報

属性 タイプ コスト
闇/ タイプ/タイプ
レア 最大レベル 必要経験値

花嫁雷神のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 4985 2033 23
+297 5975 2528 320

花嫁雷神のリーダースキル

いつまでも一緒ですから
【落ちコンなし】
攻撃タイプの攻撃力が6倍。
5色(4色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。

花嫁雷神のスキル

慶福の雷鼓
ターン数:12→7
1ターンの間、落ちコンしなくなる。
全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。

花嫁雷神の覚醒スキル

アイコン 効果
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドロップ操作時間が少し延びる
スキル封印攻撃を無効化する事がある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち
7コンボ以上で攻撃力がアップする

花嫁雷神の入手方法

ジューンブライドガチャから入手

花嫁雷神のスキルと評価まとめ

花嫁雷神は期間限定キャラなので、入手難易度は高いものとなっていますが、進化させなくても元から、この能力なので誰でもすぐに扱うことが可能となっています。覚醒スキルも優秀ですし、リーダースキルも倍率が高くなっています。サブとしても火力要因として扱うことができ、雷神の同じく攻撃特化のキャラとして評価することができます。バインド耐性もそろっているので、多くのダンジョンに連れていくことが可能ですし、汎用性も高いと評価できるでしょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事