【パズドラ】究極濃姫のスキルと評価

2018/08/13 更新

この記事ではパズドラにおける究極濃姫(艶麗の妖姫神・濃姫)についての紹介しています。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を行っているので、キャラの育成や攻略に役立ててくださいね。

目次

究極濃姫はサブとしてもリーダーとしても評価が高くなっています。スキルは陣とダメージ軽減。リーダースキルは落ちコン無しで、ダメージ軽減を行いながら、残りドロップの数で倍率がかかります。自身のパズル力を試すことができるキャラといえるでしょう。

究極濃姫の評価



リーダー評価 サブ評価
8.5/10点 8.5/10点

リーダーとしての評価

究極濃姫は落ちコンなしのリーダースキルとなっており、運要素が低く、自身のパズル力を試すことができます。倍率はLFと合わせて400倍となっており、高い倍率を出しながらダメージ軽減を行うことができます。高い効果を出すことができますが、リーダースキルを安定して出すことは難しいです。自身のパズル力に自信がある場合にはおすすめできるリーダーといえるでしょう。

サブとしての評価

究極濃姫はサブとしても陣スキルをつかえ、コンボ加算ができるので多色パで扱いやすいキャラとなっています。さらに覚醒スキルでコンボ強化も積んでいるのでコンボパのサブとしてもおすすめできます。さらにバインド耐性を積んでいるので、究極濃姫はバインド状態になることがありません。アシストでバインド回復をさせることで、対策要員としても使っていけるといえるでしょう。

究極濃姫におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明

遅延耐性
優秀なスキルを遅延させない

操作時間延長
コンボ強化を発動させやすくする



究極濃姫の基本情報

属性 タイプ コスト
闇/闇 神/悪魔 35
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 4,000,000

究極濃姫のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 3755 1850 200
+297 4745 2345 497

究極濃姫のリーダースキル

揚羽蝶の神紋
【落ちコンなし】
火水木闇同時攻撃でダメージ軽減(25%)、攻撃力5倍。
パズル後の残りドロップ数が6個以下で攻撃力が4倍。

究極濃姫のスキル

妖美姫の祈念
ターン数:17→12
1ターンの間、2コンボ加算される。
全ドロップを火、水、木、闇、回復ドロップに変化。

究極濃姫の覚醒スキル

アイコン 効果
7コンボ以上で攻撃力がアップする
7コンボ以上で攻撃力がアップする
ドロップ操作時間が少し延びる
スキル封印攻撃を無効化する事がある
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある

究極濃姫の入手方法

濃姫からの進化

素材モンスター

究極濃姫のスキルと評価まとめ

究極濃姫はサブとしては非常に扱いやすく、スキルでコンボ加算もできるためコンボのサブとしておすすめです。コンボパは属性縛りもできますし、多色パとして扱うこともできるため、様々なダンジョンで扱うことができます。そのコンボパでおすすめのサブなので究極濃姫は汎用性が高いと評価できます。リーダーとしては自身のパズル力次第でかなり変わってくるリーダースキルですね。落ちコンがないということで、事故などは防げるので、使いこなすことができれば非常に汎用性が高く、高い倍率で攻撃ができるキャラといえるでしょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事