【パズドラ】覚醒ねねのスキルと評価

2018/08/07 更新

このページではパズドラの覚醒ねねのリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。

目次

このページではパズドラの覚醒ねねのリーダーやサブとしての能力、スキルの使い道、ステータスを紹介しながら評価していきます。リーダーでもサブでも使えますので詳しく見ていきましょう。

覚醒ねね



リーダー評価 サブ評価
7/10点 7.5/10点

リーダーとしての評価

ドロップを3個以下で消せないリーダースキルの持ち主です。リーダーとフレンドを覚醒ねねで揃えた場合は火力は16倍か256倍で、軽減率は約44%です。

攻撃の倍率と軽減を発動するためには毎ターン水ドロップが最低8個以上いるのが難点なので、変換持ちを多めに採用すればある程度のダンジョンならばサクサク周回が可能です。

デメリットとしては火力調整が苦手なので無効・吸収の敵と、コンボ吸収の敵には対策が必須です。

サブとしての評価

サブでは、覚醒でバインドを完全無効できるのと、スキル封印耐性が2つあるのが嬉しいです。他にスキブと指も2つずつあるのもパティーをサポートする効果を持っています。

スキルがバインド回復に覚醒無効回復+3色陣なので、回復に使ったり、変換で使ったりで使い勝手の良いスキルです。。

便利なスキルなので、アシストしてもいいですが、アシストされるならば武器装備を付けて、覚醒の足りない部分を補ってあげるのがいい運用方法でしょう。

覚醒ねねにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
スキル遅延耐性 便利なスキルも遅延されたら意味がないので最低2つは欲しいです。
操作時間延長+ 操作時間を延ばしてパズルを決めれるように



覚醒ねねの基本情報

属性 タイプ コスト
水/光 攻撃/ドラゴン 35
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 4,000,000

覚醒ねねのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 3,508 1,988 205
+297 4,498 2,483 502

覚醒ねねのリーダースキル

五三桐の護紋
ドロップを3個以下で消せないが、水属性の攻撃力が4倍。水の2コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。

覚醒ねねのスキル

寛仁姫の助勢
ターン数:15→11
バインドと覚醒無効状態を3ターン回復。全ドロップを水、光、回復ドロップに変化。

覚醒ねねの覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドロップ操作時間が少し延びる
ドロップ操作時間が少し延びる

覚醒ねねの入手方法

ねねからの進化

素材モンスター

水の希石【小】/光の希石【小】/蒼色の鬼神面/蒼色の鬼神面/黄金の鬼神面

覚醒ねねのスキルと評価まとめ

覚醒ねねはリーダーでは、ある程度の難易度まではサクサク周回ができるでしょう。その場合は変換要員を多めに入れて下さい。 高難易度ダンジョンは継承させたキャラとか、ガチパを組めれば行けなくはないですが、その場合は他のリーダーの方が良いでしょう。

サブではサポート特化な性能の持ち主です。覚醒にしてもスキルにしてもサブ向けなので便利です。ただし火力となると少し物足りない部分もありますので、火力は他のキャラに任せて、自身の良い部分を延ばして運用するのがいいでしょう。

ですので、覚醒ねねはリーダーでもサブでも、使い方によっては中堅どころの以上の働きが期待できるスペックを持ったモンスターです。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事