【パズドラ】転生ルシファーのスキルと評価

2018/08/07 更新

この記事ではパズドラにおける転生ルシファーについての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおける転生ルシファーについての評価記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

転生ルシファーの評価



リーダー評価 サブ評価
8/10点 9/10点

リーダーとしての評価

悪魔と神タイプの全パラメータが1.5倍になるため、耐久力は高いリーダースキルです。また、タイプ指定の悪魔と神タイプを持つモンスターは多いのでパーティも組みやすいです。しかし、攻撃倍率が最大7.5倍しか出ないため、火力が低いので、列強化を持つモンスターを多くサブに編成することで火力の底上げをしましょう。

超覚醒でバインド無効を付けることができるので、リーダーとして使う場合はバインド無効を付けることをおすすめします。

サブとしての評価

転生ルシファーは神キラーを2つ持っていて、さらにバランスタイプなので、潜在覚醒で神キラーを付けることができるため、神タイプに対して約27倍のダメージを与えることができます。またスキルブーストを3つ持っていて、超覚醒でさらに1つ付けることができるため、最大4つになるので、周回パーティでも使いやすいモンスターです。

覚醒スキルは非常に強いのですが、スキルは単体に15万ダメージと闇ドロップを3個生成なので、あまり使い道がないため、他のスキルを継承させるといいです。

転生ルシファーにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
神キラー 覚醒と合わせて神タイプに約27倍のダメージが出せます
スキル遅延耐性 短いターンで使えるスキルなのでおすすめ



転生ルシファーの基本情報

属性 タイプ コスト
闇/水 悪魔/神/バランス 50
レア 最大レベル(限界突破) 必要経験値(110)
★8 99(110) 1600万(6600万)

転生ルシファーのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 3808 2088 604
+297 4798 2583 901
限界突破+297 5179 2792 961

転生ルシファーのリーダースキル

神魔王の魂
悪魔と神タイプの全パラメータが1.5倍。ドロップ操作を2秒延長。闇を6個以上つなげて消すと攻撃力が5倍。

転生ルシファーのスキル

オブリビオンノヴァ
ターン数:8
敵1体に15万の固定ダメージ。ランダムで闇ドロップを3個生成。

転生ルシファーの覚醒スキル

アイコン 効果
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルの封印攻撃を無効化することがある
神タイプの敵に対して攻撃力がアップする
神タイプの敵に対して攻撃力がアップする

転生ルシファーの超覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
雲攻撃を無効化する

転生ルシファーの入手方法

覚醒堕ルシからの転生進化

素材モンスター



進化の紫仮面/進化の紫仮面/進化の紫仮面/進化の紫仮面/進化の紫仮面

転生ルシファーのスキルと評価まとめ

リーダースキルは全パラメータが上昇するので、耐久力がありますが、攻撃倍率が最大7.5しか出ないため、火力が出しづらいです。なので、サブに列強化を多く持つモンスターを編成することで、火力の底上げをしましょう。

神キラー2つとバランスタイプで好きなキラーが付けられるのが非常に強力なモンスターです。また、超覚醒でスキルブーストを付けることで、合計4つになるので、周回パーティのサブとしても優秀なキャラです。

超覚醒はリーダとして使う場合はバインド無効、サブとして使う場合はスキブがおすすめです。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事