【パズドラ】究極貂蝉のスキルと評価

2018/08/06 更新

この記事ではパズドラにおける究極貂蝉についての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおける究極貂蝉についての評価記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

究極貂蝉の評価



リーダー評価 サブ評価
5/10点 7/10点

リーダーとしての評価

盤面を【7×6マス】にできるリーダースキルですが、ダメージ軽減やHP倍率がないため、耐久力が低いです。また、攻撃倍率も最大4倍しか出ないため、ダンジョン攻略には使えないリーダースキルです。

【7×6マス】にすることで、ドロップを確保しやすくなるため、光ドロップを多く必要とするリーダーと組み合わせると使いやすいです。また、コンボも組みやすくなるため、コンボリーダーとも相性がいいです。

サブとしての評価

2ターンで使えるスキルは非常に優秀で、ロック解除と操作時間延長ができるのが強いです。特に操作時間延長は敵の操作時間短縮攻撃を上書きできるので役に立ちます。攻撃系の覚醒は7コンボ強化1つのみですが、そこそこの火力を出すことができます。

究極貂蝉は覚醒スキルに光ダメージ軽減2つと闇ダメージ軽減2つを持っていますが、光ダメージ軽減は光属性の敵で大ダメージ先制攻撃をするモンスターはいないため、あまり使い道がなく、無駄な覚醒になってしまいます。闇ダメージ軽減は覚醒ヘラなど闇属性の大ダメージ先制攻撃を軽減できるので活躍します。

究極貂蝉におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵は強敵が多いので、おすすめ
スキル遅延耐性 2ターンで使えるスキルを有効的に活用できるため



究極貂蝉の基本情報

属性 タイプ コスト
光/闇 神/回復 35
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 400万

究極貂蝉のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 2733 1265 670
+297 3723 1760 967

究極貂蝉のリーダースキル

連環の密計
【7×6マス】光闇同時攻撃で攻撃力4倍、回復力は1.5倍。

究極貂蝉のスキル

清風明月の唱歌
ターン数:2
ドロップのロック状態を解除。1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。

究極貂蝉の覚醒スキル

アイコン 効果
ドロップ操作時間が少し延びる
スキルの封印攻撃を無効化することがある
光属性の敵から受けるダメージを軽減する
光属性の敵から受けるダメージを軽減する
闇属性の敵から受けるダメージを軽減する
闇属性の敵から受けるダメージを軽減する
7コンボ以上で攻撃力がアップする
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

究極貂蝉の入手方法

貂蝉からの究極進化

素材モンスター



光の番人/虹の番人/ダブトパリット/ダブアメリット/ダブミスリット

究極貂蝉のスキルと評価まとめ

リーダーとしては、【7×6マス】にできるのが強いですが、攻撃倍率が最大4倍しか出ないため、ダンジョン攻略だは使えないモンスターです。

サブとしては2ターンで使えるスキルが優秀なので、使えるモンスターです。操作時間延長は敵の操作時間短縮攻撃を上書きできるので、非常に使いやすいです。また、7コンボ強化で火力も出せます。しかし光ダメージ軽減と闇ダメージ軽減は場所を選ぶので、場所によっては無駄な覚醒になってしまいます。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事