【パズドラ】覚醒貂蝉のスキルと評価

2018/08/06 更新

この記事ではパズドラにおける覚醒貂蝉についての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおける覚醒貂蝉についての評価記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

覚醒貂蝉の評価



リーダー評価 サブ評価
7/10点 8/10点

リーダーとしての評価

盤面を【7×6マス】にできて、ダメージ軽減をしながら最大8倍の攻撃倍率を出すことができます。最大倍率を出すためには8コンボ以上と光を5個以上つなげる必要があります。同じ【7×6マス】にできるリーダースキルでディアブロスが8コンボで8ダメージ軽減と8.5倍の攻撃倍率を出せるため、少し劣っていますが、覚醒貂蝉は回復力が1.5倍になるため、HPに倍率がかかるリーダーと組むことで、最大限に性能を発揮できます。

サブとしての評価

2ターンで使えるスキルは非常に優秀で、覚醒無効回復と操作時間延長ができるのが強いです。特に操作時間延長は敵の操作時間短縮攻撃を上書きできるので役に立ちます。またL字消し攻撃を3つ持っているため、高い火力が出せるので、パーティのダメージ源としても使えるモンスターです。

覚醒貂蝉は覚醒スキルに光ダメージ軽減を2つ持っていますが、光属性の敵で大ダメージ先制攻撃をするモンスターはいないため、あまり使い道がなく、無駄な覚醒になってしまいます。

覚醒貂蝉におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
神キラー 神タイプの敵は多く、凡庸性が高いのでおすすめ
スキル遅延耐性 2ターンで使えるスキルを活かすため



覚醒貂蝉の基本情報

属性 タイプ コスト
光/火 ドラゴン/悪魔 35
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 400万

覚醒貂蝉のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 3933 1615 310
+297 4923 2110 607

覚醒貂蝉のリーダースキル

連環の妙計
【7×6マス】8コンボ以上で攻撃力が2倍、回復力が1.5倍。光を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。

覚醒貂蝉のスキル

清風明月の秘舞
ターン数:2
覚醒無効状態を2ターン回復。1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。

覚醒貂蝉の覚醒スキル

アイコン 効果
ドロップ操作時間が少し延びる
スキルの封印攻撃を無効化することがある
光属性の敵から受けるダメージを軽減する
光属性の敵から受けるダメージを軽減する
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップし、盤面のロック状態を解除する
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップし、盤面のロック状態を解除する
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップし、盤面のロック状態を解除する

覚醒貂蝉の入手方法

貂蝉からの覚醒進化

素材モンスター



火の希石【中】/光の希石【大】/光の宝玉/光の宝玉/火の宝玉

覚醒貂蝉のスキルと評価まとめ

盤面を【7×6マス】にできるので、パズルがしやすく、コンボが組みやすいです。リーダースキルは他のモンスターに少し劣るものの、回復力に倍率がかかるため、HPに倍率がかかるリーダーと組み合わせるといいでしょう。

サブとしては2ターンで使えるスキルが優秀です。また。L字消し攻撃を3つ持っているため、火力を出すことができるので、ダメージ源としても使えます。しかし光ダメージ軽減は使い道が少ない覚醒スキルなので、無駄になってしまいます。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事